見出し画像

4月のコンテナガーデンの様子vol.1

皆さん、こんにちは。こんばんは。

4月に入り、新しい生活の始まりで何となくソワソワしている方も多いのではないでしょうか。満開となった桜を見ながらのお散歩も楽しいですよね。

それでは、4月初めの我が家のコンテナガーデンの様子をお伝えします。

3月下旬から4月初めにかけて、冷たい雨と暖かい日中の繰り返しで植物たちがぐんぐん成長を始めたなと感じられる日々です。

我が家のコンテナガーデンはついていたつぼみが花開き、春のお花満開となりました。

まず、クリサンゼマム・マルチコーレです。黄色い花が咲きました!

画像1

思ったより丸いこぶりな花でかわいらしいです。次々と花もたくさんついて長い時期楽しめそうです。

つぼみがいっぱいついていた桃の花も満開となりました。

桃の木満開2022.04.06 (2)

少し桜に似ていますね。まだつぼみがありますが、葉も少しついてきました。これから実がなるのか楽しみです。

また、少し奥にあるのがレモンの木です。葉の緑が少し濃くなってきました。

スナップエンドウ2022.04.06

スナップエンドウです。だいぶつるが伸びてきたので、支柱を立てています。スナップエンドウはもう、旬を迎え、春野菜としてお店ではだいぶ出回ってますね。

我が家の収穫予定は6月頃になりそうです。これからさらにつるが伸びて白い花が咲いて、実がなるのが待ち遠しいです。

これからも、ときどき、コンテナガーデンの様子をお伝えしていこうと思っています。

ここまでお読みいただいて、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?