戯け話 ゴム底靴の死神

隣のベッドの爺さんが最近、調子が悪い。胃がムカムカするそうです。3日前には、戻したって自慢してた。バカだ?その頃から、夜中の2時過ぎになると誰かが病室に出入りしてる足音が聞こえる。ゴム底の靴で「ギシギシ」歩く音がする。お爺さんお迎えですよ~って。
それにしても、最近の死神は、オシャレなんだな〜。と、思った。
あっ俺、調子悪い原因、知ってるよ!
それは、食事が原因です。食材が古いんですよ。魚や揚物、肉に含まれる油が劣化(酸化)してるんです。食べたら、一発で、違和感を感じるレベルなのに、何故判らんのかな?明らかに、試食をしていない証拠だね。または、試食する人が、ド素人かだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?