見出し画像

閑話 ヤマカイは泣くことをあらかじめ予定していた?

2月5日の復活動画で彼は言いました。
「実は最後の動画(1月24日活動休止宣言し、ヤマカイが泣く動画)はネレアさんが喋るだけの予定でした。彼と似た経験をしてきたネレアさんの視点を議論するために彼の理解は姐さんの方が深いから。でも、感情が爆発しちゃいました。ははは」

いやあなた、めちゃくちゃ最初から喋り通してましたやん。

これまでと今の状況を俯瞰して分析してみると彼の行った事はただの炎上商法です。


後日、レイナ宛のメッセージでこんなことが書き込まれました。元ヤマカイビジネスのサロンに入っていた人からです。

「Reinaさん。かっこいいです。
私もヤマカイさんの動画には矛盾を感じています。
ヤマカイさんは、最後の動画(泣き動画)を出す前に

『これから感情的な動画を撮ってしばらく活動を休止します。感情的な動画は考えて出さないといけないので、考えて出そうと思っています」といったのをしっかり聞きました。

ヤマカイバレエサロンで、ズーム会に出た人は聞いたはずです。

それで、出てきた動画が、あの泣き動画だったので、ここまで計画的にやるんだなあと、あとあとドン引きしました。

今更こんなことと思われるかもしれないですが、彼はどうしたら自分に有利に働くか考えて行動していて、ずるいなあと思ってます。」


ええ…ホントに?
具体的すぎる情報です。

もしこれが本当であれば、一定の効果はあったと思います。
泣き動画には視聴者からの書き込みで
「久しぶりに見たら泣いていてびっくりした
経緯はよくわからないけど、元気だして!」
まさに
成人した男性が、
普段おちゃらけた姿の人が、
こんなに泣くなんて
よっぽどひどい目にあわされたんだ
、と受け取った人達がいたからです。

まさか、こんなに堂々と嘘泣きをするなんて。


私は自分の泣き顔をサムネイルにするような人は、信用できないと思います。
この手を使って炎上して登録者数を増やしてしまった彼は、まっとうなYouTuberではなく、炎上YouTuberです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?