見出し画像

お菓子を食べながら考える

録画していた12/3(日)放送の「がっちりマンデー!!」を見ました。
【出版業界の新しいカタチ!?「note」】の放送回です。

全然知らないことだらけでした!
AIアシスタント(β)とか使ったことないし!

下書きに時間がかかってるから使ってみようかな、と思いました♪
タイトルを提案してくれるとかすごくないですか!?

なんか、「朝ごはん」とか「おひるごはん」とか、タイトルをつけていたけど、そもそもごはんの話してないしなー・・・ 
いちいちいらないんじゃ・・・
と、思ってたのでタイトル迷ったら考えてもらお!

今日は悲しいニュースが多いです・・・

「ブギウギ」の六郎も戦死してしまい、暗い気持ちになっちゃいます。
六郎が戦地から書いたハガキを読む声にジーンときます。
「ねえやん」ってかわいい言い方。 もう聞けません。

そしてテレビ見てたら、元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのヴォーカルのチバユウスケさんが亡くなられたと速報が入ってきました。

The Birthdayよりもミッシェルの方がピンときます。
今年はアーティストの訃報が続きます。
知ってる方だとショックも倍増です。
ご冥福をお祈りします。

さて、「クリスマス会」のプレゼント、娘のほうは1000円以内で
息子のほうは、「なんかお菓子!」だそうです。

息子に「いくらまでって先生言ってた?」と聞いても、「知らん!スコーン買っていこ!」と、さすがの返し… 人の話をしっかり聞いてくれ。


スコーン・・・
美味しいけど、クリスマスの特別感はないので
なんか考えてます。
うーん・・・
女の子が多いクラスだから、おかし詰め合わせかな?

迷うのも楽しいですがあっという間にクリスマス会になりそうなので、サクッと決めたいです!

チーズましましで美味しかったです

だらだらと書いてますが、読んでくださりありがとうございます。☕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?