見出し画像

2024/1/20〜1/26 日記(お昼ご飯)



1/20(土)

午前中だけ仕事だった。
午後から一通り家事をこなす。
夜は、家族で「炎炎ノ消防隊」を見る。

紅丸がかっこいい。
家族で一つのアニメを見ているが、もうすぐ
見終わりそうで悲しい。
炎炎は面白いと思うが、あんまりヒットしなかった印象だ…

バトルもので、ザックリいうと悪の方へいっちゃった弟を、兄ちゃんが救いに行くという話で、みんな好きそうな設定なのに。
やっぱり家族で見るには、けしからんシーンが多いからなのか…
でも、ストーリーしっかりしてるし良アニメと思う。

翌日は英検なので、過去問を解いてもらう。

1/21(日)

英検当日。

会場がきれいな大学だった。
カフェテリアが開放されていて、保護者や待っている人がそこで休憩できる。

私も頑張って読書した。頑張ってというのは、
いざ読書しよう!と、本をテーブルに出しても、結局スマホを触ってしまうからだ。

英検終わりに娘とごはんへ。
出汁茶漬けのお店だったのに、2人とも唐揚げを頼む。 店内は女性客ばかり。
小ぶりの唐揚げがサクサクして美味しかった。 

ポットにお出汁が入っている

1/22(月)

この日はダンスの習い事へ。
17:30まで仕事をして、18:00過ぎには電車に乗らないといけないので、いつもバタバタだ。 
カレーを急いで食べてもらい、3人で駅に向かう。

トイレをすませて家を出るのに、毎回駅で「トイレ行ってくる!」という息子にイラッとしつつ、
電車に乗る。膀胱が小さいのだろうか… 

この日は、職場の勉強会でお弁当をいただいた。

1/23(火)

職場スタッフのお子さんの学校が学級閉鎖になり、
代わりに私が出勤になった。
インフルエンザが流行っている。

仕事と家の往復だと、コピペみたいな日記になってしまうではないか…
なんの面白みもない日常。

今週は「節約頑張る週」になったので、お昼ごはんがいつにも増して同じもの。
主人も、いつも「タコハイ」を買って帰ってくるのに、店に寄らずまっすぐ帰ってくるので、こちらも
意地になって買い物に行かなくなった。

コロッケカレーにしたくて、コンビニにコロッケを 
買いに行ったのに、アメリカンドッグを買ってしまった。(早速コンビニ行っとるやないかい)

1/24(水)

主人の部屋にずっとある紙袋の中身を、とうとう見てやった。
ずっと、エロ本かと思っていたが、
「一週間フレンズ」という漫画だった。 

どうしたのか?と聞くと、「マンガを貸した会社の子が、貸してくれたやつ」とのこと。
その子のおすすめを貸してきたそうだ。

「読んだの?」
「いいや…」
読んでないんかい! 早く返しなさいよ!
一応、忠告した。

1/25(木)

家の食材を使い切るため、代わり映えのないお昼ご飯。
この日は、冷凍庫にあった、ローストビーフを解凍した。 

「あさイチ」にブギウギの六郎役の黒崎煌代さんが出演されていて、朝からテンション上がる。
鈴木アナも嬉しそうだった。

雲仙特集で、サウナや蒸し料理を堪能されていてた。
雲仙の小浜市は、昔行ったことがあるが、また行きたくなった。

「足湯」に入りたい。
黒崎さんは、テレビ慣れしてなさそうで、新鮮なリアクションだった。かわいい…
「かわいい」なんて感情は、私が母親になったからなのか、昔はそんな事思わなかったなと不思議に思う。

1/26(金)

朝ご飯みたいなお昼ご飯。
今週は買い物に行かずに過ごした。
なんとかなるものだ。
いつも週末にまとめ買いをするが、なんだかんだで
スーパーに行って、余計なものを買ってしまっていた。新発売のお菓子気になるし。

すごい!やればできるじゃん私。
と褒めておいて、明日、爆買いしたらどうしよう。

晩ごはんも、「ダンジョン飯」に影響されて、
「キャベツ煮」

彩りがない… しかし、味は美味しかった。

今週も一週間、お疲れ様でした🍀



この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?