見出し画像

いつまで染めるの問題

私は眉毛を染めています。
「ジョレン」で染めています。

20代から染めているので、もう何年よ?ってくらい染めています。

当時は古着コーデが流行っていて、オシャレに今より敏感でした。
その時から色素が薄いのが好きだったんです。
髪の色は暗めでも、眉毛の色は薄い方が好き。

10代の頃はCUTiEという雑誌を毎月楽しみに買っていました。

『CUTiE』(キューティ)は、宝島社から刊行されていた月刊の女性向けファッション雑誌。個性的なファッションを好む10代を中心とした女性を対象に1989年に創刊された。古着や原宿系、裏原宿系の女性雑誌として認知されていた。現在は休刊。

Wikipediaより

しかし、もう40代… 
いつまでも染め続けていいのでしょうか…

なんでそう思ったのかというと、職場のスタッフ(40代)に、「ね、それ眉毛脱色してるの?」と聞かれ、「そうですよ~〇〇さんもやってみてくださいよ〜」と言ったんです。 

そしたら、「えー!?そんなことできないよ」って言われたんです。
「そんなこと」って… そうなの?
もしかして私は「いい歳して眉毛染めてる勘違いおばさん」なのでは…と思ったからです。

年齢を重ねるごとに、似合わないメイクって絶対あると思うんですけど、ハッキリとまだ分かりません。マスカラは「ボリューム」よりも「ロング」を使うとか?

他のスタッフに聞くと、「変じゃないよ、いつまでも染めていいよー」と言います。そうなの?

でも40代って…
「ちびまる子ちゃん」のお母さんって、40歳!なんですよ😳

『さくらすみれ』さん40歳

私より年下!!! びっくりです。

まる子のお母さんは眉毛染めてないですね、多分。
というか先日の小学校の参観に、まる子のお母さんのようなヘアスタイルの人は一人もいませんでした。

昭和のまる子の時代だと、40歳ってあんな感じなんでしょうね。
今の40歳と全然違う。

以前、GLOBAL WORKのカタログに、まる子のお母さんがそのブランドの服を着て載っていたのですがあの髪型だったので、ものすごい違和感がありました。

アニメキャラの髪型って大事だから勝手に変えれなかったんでしょうか?
しかし、あの髪型にイマドキの服っていうのが強烈過ぎてどんな服着てたか覚えていません。

いつまでもキレイなお母さんでいたいですが、
年相応も考えないといけないなあと思いました。


以上、ちょっとした悩みでした。

読んでくださりありがとうございます🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?