見出し画像

天然ハーブの香り

ゲルインキボールペン【ILMILY】(イルミリー)の紹介です。

書くたびに、ふわっと香るボールペン。

今はデジタル教育や、ペーパーレス化で文房具の売上が減少してるそうです。

確かに、文房具にこだわりがある人って、周りにあんまりいない気がします。

主人も、「電子サインばっかで、ボールペン使わんねー」と言っていました。 
ペンを買うのも、100均やコンビニとのこと。
どこでも手軽に買えるようなったので、文房具屋さんも少なくなりました…

文房具好きには悲しいです。

だから、文具メーカーは生き残りをかけて、
「付加価値」をつけてるそうで、今回購入した香り付きボールペンも、ターゲットは大人。

「香り付きペン」って昔からありますよね。 

「イチゴの香り」などの甘ったるい人工的な香りが苦手なので、「香り付き」のものって好きではないんですけど、こちらのペンは天然ハーブの香りで優しく香ります。 
ガツン!とくる香りではなく、優しい香りです。

書いている時にフワッと香って、書いた後も、ホワ〜ンと香るのでごきげんな気分になります。

私は「ラベンダー」のペンを買いました。

「ラベンダー」の香りは、リラックス効果が高く、ストレスの緩和や快眠にとても効果的。

こういう「日常をちょっと幸せ」にしてくれる
ものはいいですね。

残念ながら、香りの持続はしません。
手紙を書いて送ったら、もらった相手が読むときに、フワッと香るかも!?
オシャレじゃん!
と思いましたが、先程メモを書いたところを嗅いでみましたが、ラベンダーの香りはしませんでした。。。

完全な自己満足ですが、
自分がイイと思ったらそれでいいと思います!

ハーブの香り付きペンの紹介でした〜

良い一日をお過ごしください✨

* 見出し画像は、PILOTのHPより


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?