見出し画像

今日だけ3月17日テキストより。

NA JAPAN
今日だけ
Just for today.

本日3月17日
テキストより。

ほんとうの勇気

ベーシックテキストP137参照

そういう時期を切り抜けようと努力すると、自分独りの力では得られなかった勇気が生まれる

より。

NAに繋がる前、恐れなど一度も感じなかったから自分は勇敢なのだと思っていたという仲間がたくさんいる。

だから自分はどんな事態になっても決して参ったりはしない、タフで勇敢な人間なのだと自信を持っていた。

だが、
薬物の力で見いだした勇気など、

今の生き方には
なんの役にも立たない。

クリーンで回復を続ける中では

怖くて仕方ないと思うことがたびたびあるだろう。

自分が怖がってることに初めて気付いたときには、それほどいくじなしだった自分に驚くかもしれない。

例えば、
私たちは
誰かに電話をするのが怖い。

相手はきっと理解してはくれないと思うからだ。

仲間にスポンサーにお願いするのが怖い。

きっとノーを突き付けられると思うからだ。

仕事を探すのも怖い。

仲間に正直になるのも怖い。

だが、
こんな恐れは誰もが感じることで、むしろ、そう思うことが当然だし、

健康的ではないのは
恐れを麻痺させることだ。

恐れがあるからといって成長するのをやめたら私たちの負けだ。

本当の勇気とは
恐れを持たないことではない。

恐れを乗り越えようとするやる気こそが真の勇気なのだ。

今日だけ
私は勇気を持とう。
恐れているときこそ、回数のなかで成長するために必要なことをやってみよう。

Keep come in back it works.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?