見出し画像

ほほ&あご脂肪吸引カウセ② リバークリニックのカウセ報告(オススメ!)

小顔整形って流行っているけど、いざクリニックや先生を探そうとすると難しい。
湘南の名倉先生はすぐに思い浮かぶけど、あとはどのクリニックが、誰が評判良いのか?

そんな話を知人としていたら、最近開院したばかりの恵比寿のリバークリニックが良さげらしい、という話をしてくれた。
その知人の友人がリバーで顔の脂肪吸引をしてとてもきれいに仕上がっていたと言うのだ。
開院したばかりならモニターでいけるかもしれないと思い、さっそく予約を入れてみた。

リバーの場合は、まずはカウンセラーさんにどのようにしたいかの希望を伝える。
そしてカウンセラーさんが手術の注意事項などをあらかじめ説明してくれる。
その後にようやく院長先生が登場するという流れだ。
ちなみにリバーの院長先生は小顔整形の専門になりつつあるAクリニック出身らしい。

カウンセリングは正直言ってカウンセラーさんと話している方が長い。
カウンセラーさんが院長先生に患者の詳しい希望を伝えて、それを聞いた上で院長先生の診察が始まるので院長先生との話は長くはならない。
私はカウンセラーさんにも詳しく伝えたが院長先生にも自分がどうなりたいか、どういう風に仕上げて欲しいのかはきちんと直接伝えた。

その結果は。。。
リバークリニックのカウンセリングに行って本当に良かったと思った!
湘南ではテンプレみたいな盛り盛りの見積書を出されたが、リバーの院長先生はしっかりと私の顔を見て私だけのオリジナルの提案をしてくれた。

私が先生に伝えたのは主に以下である。
・きれいな卵型のフェイスラインにして欲しい
・若い子が望んでいるようなアゴが尖った顔にはしないでフェイスラインの丸みは残して欲しい
・アゴ下の肉をなくして欲しい

リバーの院長先生からの診察と提案は以下である。
・私の顔は皮膚が厚くて皮下脂肪が少ないので脂肪吸引してもほとんど取れない
・アゴ下の唾液を出す筋肉も発達していて、脂肪が取れたとしても筋肉は隠せない
・顔のたるみはバッカルファットとジョールファットだから、これらの除去手術だけをして脂肪吸引は必要ない
・顔全体のたるみは糸リフトで対応
・アゴ下の筋肉はボトックスで対応

、、、という衝撃の診察結果と提案だった。
目からウロコというか、、、フルコースを普通に提案してきた湘南とはぜんぜん違う。。。
当たり前だが、見積書の金額もまったく違った。
ここに来て本当に良かったと思った。

来月早々も別のクリニックにカウセに行く予定なので、今、リバーに決めるとは言い難いが、仮に今回の手術をお願いしなくてもボトックスだけでも通いたいと思うクリニックだった。

小顔整形を考えているなら、リバークリニックのカウセは外さない方が絶対いいと思う。
院長先生も優しそうな若い先生で話しやすかった。

見積金額(麻酔込・モニター価格)
 ・ジョールファット・バッカルファット除去
 ・リバーリフト 6本
 ・ボトックス 1ヶ所
 計 約37万円







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?