目の上まぶたのたるみ取り カウセ報告① 6/7、10品川美容外科品川本院


最近、またアイメイクをするようになった。
私がメイクに夢中になっていた四半世紀前に比べたら、マスカラもアイライナーもプチプラレベルでも断然に機能が上がっている!
滲まないからパンダ目にならないでメイクが楽しい。

ところが、目の上まぶたのたるみが激しくなっていてアイライナーを引いても目尻側のラインが上に跳ね上がらない。
たるみで二重まぶたの中央も隠れてしまっているのでアイシャドウもまったく映えない。
こうなるとせっかくのメイクも気分が下がってしまう。
正直、目の上まぶたのたるみは私の顔を柔らかい印象にしてくれているので、アイメイクさえしなければまったく気にならなかった。
顔全体の調和が取れているからだ。
しかし、このままだとあと数年でたるみが進行しすぎて視界も悪くなりそうだと感じた。
そこで今回は思い切って、上まぶたのたるみ取りの手術を受ける決意をした。
ついでに欲が出て、目尻切開をして目の幅を広げたいと考えている。

というわけで、そんなに高額じゃないクリニックを厳選して5つのクリニックにカウンセリングの予約を入れた。

まずは6/7に品川美容外科の品川本院。
品川美容外科は大手だけれど湘南のように有名な先生がいるわけでもなく、あまり評判がいいというわけでもなさそうなので期待はしていなかった。
ただ安いし値段の目安と知識を得る程度のことを聞いてくるにはちょうどいいくらいに思って軽い気持ちで予約を入れた。
友達の紹介制度も利用できたし、診察券を作っておいてもいいだろう。

しかし実際に行ってみて評判とは全然違うので良い意味で裏切られた。
クリニックの待合室もきれいだし、トイレもとても清潔だった。
(待合とトイレのきれいさは湘南よりも良い)
受付の女性の態度もとても丁寧だったし、カウンセラーさんの対応も親切だ。
カウンセラーさんに希望以上の施術を求められることは一切なかった。
また、待ち時間も少なくてイライラすることもなかった。

肝心の先生もとても良かった。
私が眉下リフトではなく、二重の線で余った皮膚を取る手術にしてほしいと希望したら、その手術に関してとても丁寧に説明してくれたし、質問にも明確にしっかり答えてくれた。
私が目尻切開もしたいと言ったら、他の人よりも目の幅が広いのでむしろやったらおかしなことになるから止めた方がいいと止めてくれた。
両目の開きに多少差があるので手術したときに揃えてほしいとも言ったが、私程度の違いなら化粧で十分直せるしその手術を加えるだけもったいないとも言ってくれた。
噂でよく聞く、目の手術を眼瞼下垂の手術に誘導して値段を釣り上げようとするなんてことは一切なかった。
むしろ色々と止められた。
最後には、今のまぶたの状態が顔のバランスに合っているってわかっていて気に入っているのなら手術する必要はないのでは?とまで言われてしまった。

ちなみに今回私を診察してくれた先生の名前は、地○先生という男性の先生である。

ただ残念なのは、電話予約時にモニター希望ということが伝わっていなくて、もらった見積もりが会員価格だったということだった。
診察時に自分で伝えるのを忘れてしまうとダメらしい。
モニター適用の判断は医師が決めるので、後日またカウンセリングに行くことになった。

そして6/10に再び品川本院に行った。
他の医師だったら翌日にもカウセOKだったのだが、私は最初に診ていただいた地○先生が良かったので、地○先生の診察日に再来院した。
前と変わらず先生の対応は良かったが、私が再来院した意図が受付からまったく伝わっていなかったのか、「今日は何かありましたか…?」と言われてしまった。
モニター希望だったのでモニター価格で再び見積書をいただきたいと言うと、
「目の形が元々きれいなので手術しても(おそらくモニター写真映えがするから)いいでしょう。モニター価格で改めて見積もりを出しましょう」
と言ってくれた。
…で、再カウセはあっさり終わってしまった。
モニター時の注意事項など、医師からもカウンセラーさんからもないまま、新しいモニター価格の見積書を渡されて終わった。

まあ、本当に品川でやることになったら、改めて電話でモニターのことを色々聞くつもりだし、こっちも聞くのを忘れてしまったので品川だけの問題ではないのだが。。
それでも普通、モニター時の注意事項や約束事項ってカウセ時に確認するよね…??
ちょっと頼りない。

あと些細なことだが、品川美容外科のLINEのショップカードは無料カウセ来院だけでもポイントを付けることができるというオトクなサービスなのだが、これもこちらから受付で言わないと付けてもらえない。
湘南とは違って、こういう点は受付は気を配ってはくれない。
従って、聞きたいことや来院時に受けられるサービスはしっかりチェックしてから品川美容は訪ねるのが正解だ。


見積金額
「目の上のタルミ取りロングスーパーナチュラル」(麻酔込み)
モニター価格:約26万円(税込)
※ 
見積書の期限は1ヶ月になっているが、実際の運用は1年間は有効のようである。1年以上経ったら同じ手術でもカウセから受け直さなくてはならないらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?