見出し画像

ほほ&あご脂肪吸引カウセ① 湘南秋葉原 名倉院長のカウセ報告&注意点など

小顔系の脂肪吸引をやりたくなったら、在京ならばまずこの先生のところに行きたくなるでしょう!
そう、「日本一の美容外科医」と自ら絶賛謳っている湘南美容外科秋葉原院の院長、名倉先生である。
症例数は多いし、有名なわりにはXのポストを見てみても失敗しただの後悔しただのというポストはほとんど見られない。
(1件だけそのようなポストを見たが、それ以外は今のところ見当たらない。多分この方は糸リフトを一緒にやらなかったからボコつきが目立ったのかな、、と、、)
やって良かったという喜びの報告も殆ど見かけないかわりに悪口もない。YouTubeで名倉先生の動画をたまに見るようになってから早3年くらい。。。
今日初めて実物にお会いできました。

湘南自由が丘院でモニターでやった眉下切開から半年が経ち、ようやく次にやりたいことができるようになった。
(湘南でモニターをすると経過観察と写真撮影の関係で、半年間は他の大きな手術をしてはいけないという縛りがある)
というわけで、ずっと気になっていた顎下の肉と頬のたるみを取るための脂肪吸引に向かって動き出すことにした。

で今日、秋葉原院に行ってきたのである。

まず、電話で予約したときから
「とにかく人気で忙しい先生なので、かなりの待ち時間があることをご了承ください」と釘を差された。
そう言われたら、いつものようにできるだけ遅い時間を指定するわけにはいかない。
たまたま9時台なら予約が取れるということで今日に決めた。
早い時間の方が待ち時間も少ないだろうと思ったからだ。
ところが!
カウンセラーさんから呼ばれたのは11時過ぎだった。

まず、受付でチェックインをした後のことから話そう。
なぜか予約時にメールで問診票を送ってくれなかったので、チェックイン後すぐ問診票を記入することになった。
しかも!
これは秋葉原院で初めてだったのだが、待ち時間の間にQRコードを4つほど読み込んで全部のモニターに応募するように言われたのだった!!
要するに秋葉原院の名倉先生の手術は全員モニター前提なのである。
モニター価格にしてもらえたらいいな、モニター枠が埋まっていたらどうしようとか考えなくていい、、、っていうか、問答無用でモニター決定ってそれも何やらすごいなって思う。。。

さて、ようやく呼ばれた診察前の事前カウセの話に戻る。
カウンセラーさんの対応はとても丁寧だった。
手術したいところ、どのように仕上げたいかなどを伝えた。
最後の方で自由が丘院の滝澤先生の眉下切開の話になった。
5件回って滝澤先生に決めたと言ったら理由を聞かれたので「上手な先生と評判だったし、YouTubeと印象が変わらなくて信頼が持てた」と答えた。
するとカウンセラーさんが「やっぱり相性なんですかね、、?」と言って部屋から出ていった。

名倉先生の場合は有名過ぎるのもあってか、Xで態度が悪かっただの印象が良くなかっただのというポストを見かけることがごく稀にあるが、実際に私が会った時は全然そのような感じではなかった。
名倉先生はとてもソフトな印象で、多忙からくるピリピリ感なども一切感じなかった。
きちんと私の目を見て質問に応えてくれたし、面倒くさそうな対応はされなかった。
落ち着きのある誠実な印象だ。
これはあくまで私の勘ぐりだが、名倉先生に会う前にカウンセラーさんに滝澤先生を選んだ理由を伝えておいたのが良かったのではないかと思った。
私がどういう先生を望んでいるのかをもしかしたらカウンセラーさんが先生に何気に伝えておいてくれたのかもしれない。
これから名倉先生のカウセを受けたいという方は効果のあるなしに関わらず、事前にカウンセラーさんに「YouTubeと印象が変わらなくて誠実だったと聞いたことがあるので名倉先生に診てもらいたかった」くらいの一言は伝えた方がいいかもしれない。

カウンセラーさんとの話が済んだあとは10分後くらいに診察室に呼んでもらえた。
名倉先生はそれはそれはキレイにムラなく日焼けしていて、日焼けでここまで清潔感を醸し出せる人も珍しいと感心してしまった。
多忙なはずなのにくたびれた感じが一切しない。
うん、上質な大人って感じ。

以前、脂肪溶解注射を打ったがうっすら効果があったものの顎下の肉の左右差が出てしまったこと、ほほのたるみとマリオネットラインをなくしてほしい旨を伝えた。
すると、脂肪吸引と一緒にシークレットリフトを4本ずつ入れた方がいいこと、マリオネットラインの部分に脂肪注入をした方がいいことなどの話をされた。
私も不勉強でたいした質問もできなかったのだが、結局、型通りの診察だった。

さて、他の院なら診察が終わったら、わりとすぐに見積書がでてくるのだが、どうしたわけか私は診察後から忘れ去られたかのように1時間近く放置された。
3度くらい受付に「まだですか?」と聞いて、ようやく個室に呼ばれて見積書を渡された。
金額に驚愕した。
なんと100万超えしているではないかっ!!!
モニター価格で100万超えって、、、嘘でしょう???
しかも、いわゆる小顔整形ってやつなんですけど?!
体の脂肪吸引じゃないんですけどぉ?

ほほと顎下の脂肪吸引は4割引になっている。
他のもそれなりに割り引いてくれているのもあるが、どれも割引率が少ない。
そして割引後でも金額の大きいものが2つある。
それはシークレットリフト(強力な糸リフト)が8本でモニター価格約15万円、それからエンブレイスが2ヶ所でモニター価格約32万円だ。
糸リフトはともかくエンブレイスはまったくの想定外。
シークレットリフトだって、頭皮から入れるような強力な糸を片側4本も本当にいるのだろうか?

なんていうか、、、これだけやったら最強って感じではあるけれど。。。
そりゃ引き上がるだろうよ、とも思うけど。。。

納得いかない感があるのは、この見積もりが私のためだけに出されてものではなく、オプションを最大で付けまくった誰にでも提案する見積もりのように感じるからだ。
まあ、、でも先生の印象が悪いわけじゃないから、これはこれで1つの提案として保留にするけど。

最後にカウンセラーさんから言われたのは、名倉先生は忙しいから質問がある場合はカウンセラーを通してくださいということだった。
秋葉原院が徹底して名倉先生を雑音から守っている感じがした。

次のカウセは来週1件だけだが、今日の見積もりを見てもう何件か行ってみようと思った。

見積金額(麻酔、フェイスバンド等込)
 ・アキーセル脂肪吸引(なぜか、ベイザープラス)
   ホホ、アゴ下、ジョールファット除去
 ・シークレットリフト 8本
 ・エンブレイス 2ヶ所
 ・脂肪注入
計 約102万円!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?