見出し画像

イエスキリストは癒し系⁉️

マタイによる福音書8章

♦️このコンテンツの目的

*ここでは聖書を読んでみること
*ざっくり概要を把握すること
*とっつきにくさをできる限り抑えること
*イエスキリスト様ってどんな感じなんだ的なことをメインに語ります。

イエスキリストが病人を癒して
弟子たちを叱責し、天候をコントロールて
悪霊に取り憑かれた人を解放するまでが8章の内容です。

病人を癒す、悪霊を追い出すことがイエスキリストのミニストリーの一部です。
そんなんできるんかいな?
ファンタジーの世界やろ?
非科学的じゃないか?

まずマタイ19-26より
神にはなんでもできないことはない
ズバリ不可能はないそうです。ry

当時の人になりきって想像してください。
あなたはひどい病気でしたか、イエスキリストによって癒されました。
興味湧きませんか?

イエスがきました。→何もないです→スルーします。

ミニストリーにおいて、重要なのは人々とイエスとの関わりです

なのでいろんな人達とかかかわる手段の一つでもあるんじゃないかなぁって思います。

長くなったのでここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?