読書好きな仲間と繋がりたい♪♪98冊目、会話を整える


2021年、51冊目(^M^)(^A^)(^X^)
★この方におすすめ★
周りの空気を明るくしたい方
ーーーーーーーーーー

★読んで、一つ実践すること★
1日1回整える(^^)
・会話を整える
・ねづっち
・主婦の友社
・読書好き
ーーーーーー
☆☆感想☆☆
ーーーーーー
3つの気付きをシェアします。
・一つのものから言葉のイメージを広げる。
・みんなが明るくなる会話に着地するようにする
・人の話を聴いて、ネタにする。

この中でオススメは、
人の話を聴いて、ネタにする。

人の話を聴くと、自分の知ってることは、本当にごく一部だなぁ〜と思うことが沢山ある。
毎日、面白いなぁーと思う。

今日は、全部自分でやる話

最初は、全部やるのだ!!
全部やるからこそ、頭の中でイメージが出来る。
イメージが出来るから、具体的な指示できるようになる。

やったことがないと、わからない。

毎月の1週間は、同じ作業をしていた。
改善できるのでは??
と、システムを作り、30時間の作業が、3時間で出来るようになった。

元々、頭にイメージがあったから、システムにしただけ。
「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、誉めてやらねば、人は動かじ」

これの真髄を岡田先輩から学びました

「むっちゃええネタ仕入れたんですよ♪♪」
常に笑えるネタにするため、毎日冒険して探します

整いました!!
IDカードとかけまして、
「あなた」と解きます
その心は、どちらも、
「失くせない存在です」
ーーーーーーーーーー
本の難易度は、1/5
★☆☆☆☆
整いましたーー
by ねづっち
ーーーーーーーーーー
#会話を整える
#ねづっち
#主婦の友社
#なぞかけ
#ネタ  
#読書好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?