見出し画像

【朝日記】20240409

花散らしの暴風雨
「まるで水槽の中の魚」と歌ったフィッシュマンズ

酸素が供給されない湿気に満ちた部屋で口だけパクついている

今日は牡羊座新月
凄く早起きをしたのでyoutubeで皆既日食を見る
はじめてリアルタイムで鑑賞するダイヤモンドリングは
想像以上に眩い光を放っていた

とはいえ、今日の今日、何かこれといった変化はない

少しセンシティブになっている気がする
それもこれも暴風雨と湿気のせい
本当に失敬だなチミは

やらなければならないことが
ちりつもなのに遅々として進まない
人生の舵取りとはかくも難しいものなのか
いい加減学べよって言われてもね
こっちだって必死ですよ

酔い覚めにぶっかけられる冷たいシャワーってよりは
少しぬるめの人肌さながら
いやそんなに心地のいいもんでもなからう

月の背中を太陽が焦がしながら
綺麗な炎で円を描く
暗闇に照らされる
情熱のプロミネンス

私の心は不燃仏

いやいやいや

いやいやいや

なんも
何も出てこねぇ
在庫がないんじゃなくて
引きずりだす力が湧かない

土砂降り
もう土砂降り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?