見出し画像

【気まぐれ日記】男三人ぶらり旅 〜静岡・山梨編〜

昨日、またもやオジサン三人組で日帰り温泉弾丸ツアー行ってきました
ツアーとはいってもツアーではなくて
男三人でのぶらり旅です

以前秩父にも同じメンバーで温泉に行きました
昔の職場の元同僚です

友達二人はまだ同じ職場にいて
上司部下の関係

月に一回、日帰り温泉の旅に行っているとのことで、先月から私もメンバーに加えていただきました


御殿場アウトレット

なぜか橋と富士山

色んなブランドのお店でウィンドウショッピングしたり、試着したりしました

男同士で「似合うねー!」とか「これ滝藤賢一っぽくない!?」とか
最終的には「滝藤ってるねー!」という謎ワードまで飛び出す始末

男三人でキャピキャピお店回るの楽しかったです笑

一方で心の内ではアパレル産業というものについて色々と思いを馳せたり

でも元々ファッション自体は好きなので
色々なデザインの服や小物が見れたのは
純粋に楽しかったな

ほうとうを食す

食べ物うまく撮れないコンプレックス
野菜たくさんで美味しい!これ一人前です

三人で仲良くハフハフさせながら食べました
ありがたいことに奢っていただきました😭

ほったらかし温泉

看板(かんばん)
甲府盆地の夜景が見渡せる最高のロケーション

とにかくロケーションが最高!
露天風呂に浸かりながら、
友達二人の今の仕事の話や僕の近況を
のんびり話してました
露天風呂から下を見渡せば甲府盆地の夜景が煌めき、空にはまんまるのお月様
そしてうっすらと夜空に浮かび上がる雪化粧を施した雄大な富士の山
お二人に励ましてもらい心も体も温まる思いに


今回も遠足のお菓子を用意してくれている
ホスピタリティ精神
運転もお任せで至れり尽くせりで「有り難う御座います」とはまさにこのこと
両手いっぱいの抱えきれない感謝を

あ、ランチで食べた銚子丸の寿司とアラ汁は凄く美味しかったです
どのネタも美味しかったけど特上赤身だったかな?が最高でした
あと、アラ汁はマジでヤバい(語彙が追いつかなくなる現象

昔の職場の同僚や取引先のお客様だった人が、
今でもプライベートの友達として付き合ってくれてるのは、少なからずその時は間違いなく頑張った自分がいたわけで
まぁ頑張ったとか頑張れなかったとかは抜きに
その時一所懸命に人と向き合っていた自分のことだけは、少し褒めてあげたい
そして、周りの皆に心からの感謝を捧げます

有り難う

この記事が参加している募集

至福の温泉

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?