見出し画像

自分の天岩戸を開く旅~高千穂リトリート~

11月10日から3日間全米サイキックコーチ
ドゥーガルフレイザー氏の高千穂秘境リトリートに参加
今回参加の目的は《自分のスピリチュアル能力を開くこと》

リトリートで私が開いていく様を感動と共に
将来の備忘録として記録していきたいと思います


1日目 旅の始まりはヒリヒリから


リトリートはお昼12時に熊本空港集合から開始
そこまでは1人で辿り着かなくてはイケナイ
一人旅は余りしたくない方向音痴の私
下調べを入念にしたものの今思うとタイトなスケジュール

旅慣れていないのはそんな所に現れるもの
飛行機に乗るためには伊丹空港からバスに乗るのが必須
なのにそこまでの特急火の鳥がまさかの遅延💦
15分遅れたらもはや普通の急行電車
バスに間に合うかは超ギリギリラインの移動5分
迷っている暇はない

電車を降りて速攻お掃除のおじさんにヘルプ!
私の必死の形相に親切なおじさんはバス停までの
近道まで連れて行ってくれて
バスもまさかの5分遅れで来たので奇跡的に乗車🚌


空港に降りると飛行機は最終案内中💦
伊丹の広い構内をダッシュしてセーフ
到着時間もギリギリだったのだけど
今度は東京から来る方の便が30分程遅延
遅延に焦り遅延に救われた私の旅の始まり
ハラハラドキドキだったけど漸くツアーバスに乗車


一日目の神社は高千穂神社


バスの中でやっと会えた友人と話しながら目指すは高千穂ホテル
大きな荷物を降ろしてドゥーガル氏と初対面

ドゥーガル氏について私は本田健さんとの対談YouTubeしか知らず
ほぼ白紙の状態
初対面の外人さんで緊張するかと思ったけど、そんなことは微塵もなく
と~~~っても優しいオーラが出ているのです
オーラ見えないけど(笑)包み込むような優しさはバシバシ感じました


一言二言言葉を交わし 今回のリトリートのご挨拶を頂いた後
一行は高千穂神社へ
高千穂神社は古事記の始まりで神々が降り立った地
そして天照大神が天岩戸へ籠られたことでも有名ですね

御神氣溢れる神社の裏には鎮め石があります
この鎮め石がホテルに戻ってのワークに
大きな意味があったのです


高千穂神社

ワークの鍵を握る鎮め石

ホテルに戻ってのワークは自分の深い所を見つめるワーク
鎮め石で感じたことをシェアしながら
自分の負の感情が湧く所のパターンから
自分が抑制しているものは何か?
そこに隠れた感情は何か?
深く深く見つめていきます


私がワークで出てきた感情は『頑張ってる自分を認めて欲しい』
妊活の時も介護の時も 遡れば子供の頃父が亡くなってから
『もっと認めて』があったのです
でもその『認めて』がドゥーガルと話していた時のアドバイス
『自分を、自分の才能を認めなさい』とリンク
(これは本田健さんのグルコンでも言われたこと💦)


全然違う話をしていたのに繋がる所がサイキック✨
他人に認めることを求めるより何より先にすることは
【自分が自分を認めること】だったとは!?


初日にしてガツ~ンと私の天岩戸から光が射し込み✨
『凄いね~』と友人と夜も語り合い一日目終了
でも それ以上の衝撃が2日目にも!?
  ドキドキの続きはまた次回


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?