見出し画像

#33 【美容】イボ・ホクロ切除

私は物心ついた頃(いつの間にか?)から、
顔に小さなイボとホクロが複数あった。

20代の時はそこまで気にならなかったが、
30代の育休中に時間を持て余していたら、顔のイボとホクロが異常に気になり始めた。

育休中に切除しておけば、ダウンタイムも気にせず出来ると思い、品川美容外科で予約。

カウンセリングを受けて、イボ1箇所とホクロ4個を切除することにした。費用は6万。
シミもついでにやろうかなとスタッフの方に話したところ、顔の色素が濃いものを切除したら、気にならないかもしれないので、後からやればいい、と思いとどまるようにアドバイスされた。
やりたければどうぞ、というスタンスに安心した。偏見だが、美容関連は勧誘が凄いと思っていたので、意外だった。施術日を予約して、その日は帰った。

施術日当日。
横になり、医師が来るのを待つ。麻酔をした後に、メスで切除。絆創膏?みたいなのを貼って終わり。30分もかからなかった。
1週間はメイク禁止、絆創膏を貼ったままだ。

最初は傷が目立つが、半年経てばどこにイボやホクロがあったか分からない状態になった。

こんなことなら早くやれば良かったなと感じた。娘がもし悩んでいたら、『やれば?』と快くアドバイスしてあげたい。

ちなみに、私は運勢とかは全く信じていないので、気にせずにホクロを顔からバシバシ消した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?