見出し画像

#63 【雑談】夫婦で発信している人は危険

インスタなどのSNSに夫が登場したり、
『うちの夫は私の為にこんなに尽くしてくれて最高』のように、夫のプチ自慢をしている人を見かける。自分がどれだけ愛されていて、素敵な夫がいるんだ!というアピールだ。

芸能人でも一般人でも、そういう人を見ると、
私は心配になる。心の中で、『あぁー近々離婚するだろうな』と思ってしまう。

案の定、数年経ってSNSを覗くと、離婚している。当たり前だ、3組に1組は離婚しているのだから。まさか自分達だけは離婚しないと思っているのだろうか。

夫婦でSNSに登場して、皆んなから『仲が良い夫婦!素敵な旦那さん!』とチヤホヤされる。確かに今は幸せだよね、でもそれは続くのかな?と。

仲が悪くなったら、どうするのか。離婚したらコンテンツを消すのか。SNSで夫婦のコンテンツがバズったら、商売として仲のいい夫婦を演じ続けるのか。発信の為に、仲のいい夫婦でいなければと縛られないだろうか。

どんなに仲が良い夫婦でも、SNSに夫で参加することはリスクが高い。
一生添い遂げると誓った夫婦がどれほど離婚をしているのか。もう一度冷静になり、SNSの発信を見直そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?