見出し画像

#56 【雑談】娘の水筒の中身は水

娘が保育園の時から水筒の中身はお茶だった。
お茶なら夏場でもたくさん飲んでくれるので、お茶にしていたのだろう。

幼稚園に入り、持ってきたお茶がなくなると、幼稚園が用意したお茶を貰えるのだが、そのお茶が不味いと娘が言っていた。不味いので水を飲んでいるそうだ。

それを聞いて、水でもいいのであれば、毎日の我が家のお茶作りもいらないのではと思った。

また、とある日に、Voicyパーソナリティーのどなたかが、『水筒はお茶だと汚れるから、水だけでいいよー洗うのも楽だし』と言っていたのを聞いて、いっそのこと、水でもいいのではと感じた。

それ以降娘の水筒は水一択にした。娘からクレームが来たことは一度ない。お茶を作る手間や水筒の汚れを気にせずにストレスフリーだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?