見出し画像

#73 【雑談】娘の初恋

先日幼稚園のお迎えの時に遊んでいたら、
年長クラスのA君のママとそのお兄ちゃんがお迎えにきた。

初めて見たお兄ちゃんは小学四年生。クラスの女の子からモテるようないわゆるイケメンではなかったが、塩顔でカッコいい子だと思っていた。ホクロも一個口の横にあり、チャームポイントになっていた。声変わりの境目なのか、声もハスキーだった。

娘も初めて会ったみたいだが、話しかけてくれたり、一緒に遊んでくれたりした。しばらく遊んでさよならした。

家に帰って落ち着いた頃、娘が、
『A君のお兄ちゃん、かっこよかったな』
『顔にホクロがあったね』
と言ってきた。

遠くの方を見ながら、感慨にふけっていた。娘が人材の人物で誰かをかっこいいと言うのは初めてだった。これは初恋では?

娘も私と同じタイプだったので、驚いた。
私が小学生の時、塩顔の男の子にゾッコンだったが、ライバル不在だった。不細工ではないがイケメンでもない。とにかく塩顔好きだ。
親子で好みは似るのだろうか。

今日たまたま公園にそのお兄ちゃんを見つけた娘は、目で追いかけて嬉しそうな顔をしていた。
乙女の瞳は綺麗で美しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?