見出し画像

富士山本宮浅間大社①

GWの4月28日に、前々から気になっていた
富士山本宮浅間大社に行ってきました。

最近、エネルギーチャージできる場所を求めて、富士山からの龍脈上にある都内のスポットを訪れていました。
わたしにとってはとても居心地が良く感じられ、その場所で小一時間過ごすと、疲れやストレスなどが消えているのです。龍脈、龍穴すごいぞ!となります。

ならば、龍脈のエネルギーの源、富士山近くにいったら、めちゃくちゃチャージできるのでは??

早速行ってみました🚃

初めて訪れた富士山本宮浅間大社。

浅間大社の鳥居が目の前に現れると、身体が痺れるぐらいの強いエネルギーを感じました。
これはすごいぞ。
富士山パワーと、神社のパワーと、自然のパワーで素晴らしいかっこ気を感じます

朱塗りの極彩色の拝殿が青い空に映えます。
湧玉池にきました。
透明で美しい富士山からの湧き水です。
湧玉池の水は浅間大社脇を流れる神田川になります。
この川は東京の神田川に繋がっています。

富士山本宮浅間大社の御祭神は、木花之佐久夜毘売。木花咲耶姫です🌸
美しく、そして強い神様です。

桜の季節は終わってしまったけど、新緑と境内のお花もとても綺麗でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?