見出し画像

無断の耳介軟骨採取


私は鼻整形で鼻中隔延長をする際に、耳介軟骨を採取することは説明は受けましたが、万が一足りなかった場合には両耳から採取するとは1ミリも聞いていませんでした。
ですが麻酔から目覚めたら両耳に包帯巻かれていました。
耳の痛さも本当にハンパなくて…鼻整形は失敗されてるしで返金や謝罪も求めましたが一切対応してもらえずです。
それが善人ぶってる医者がいるクリニックです。

耳介軟骨は本当に甘くみちゃダメです。
フォロワーさんの中にも下手な悪徳医師でオペして、鼻は失敗して機能障害で、耳は長引く痛みや形が完全に変形して元に戻らない方もたくさんいらっしゃいます。
もちろんそんな時も悪徳医師たちは責任など取りません。
関われば関わるほど、精神的に追い詰めてきます。

私も術後1年くらいは耳が痛くてたまらなかったし
美容院に行けたのは術後4ヶ月以降でしたが、シャンプーの時も指が耳の裏に当たるたびに死ぬほど耳が痛くて震えました。
両耳はペラペラになったままだし、分かる人が見たら、耳介軟骨獲った耳だなとすぐに分かります。
それが形成出身の医師がする仕事なのか疑いますよね。
なのにいくらクリニックに問い合わせても
両耳から無断で採取した理由は答えてもらえず
術前に説明したが伝わらなかったと嘘までつかれる始末です。
結局こんな嘘ばっかりの人に修正してもらうなんて、いくら無料だと言われても怖くてできるわけがないですよね。
そもそも、皆さんが修正医を探しているのも
元クリニックの元執刀医が信じられないからなわけで。
本当にSNSは嘘8割くらいに思っといた方がいいと思いますね。
特にInstagramは見るもんじゃない。
悪徳は大抵InstagramとTikTokを拠点に集客しています。
まず、私が避けるべきだと個人的に思うのはInstagramやTikTokで鼻整形と調べたら出てくるクリニックですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?