見出し画像

ポトフ

ポット(なべ)でフー(火)煮るポトフ
ハーブスクールで作った時に衝撃で!
つくってみました

お肉を縛って、ハーブとスパイスをつけて

ブロック肉を縛って、ローズマリーとクローブをつけて。
セージがなかったからちょっと残念だけも、1時間冷蔵庫で寝かせる

ゴロゴロの野菜と煮込む

じゃがいもも玉ねぎもマッシュルームも全部まるこど煮込む。
にんじんも大きく切る
キャベツも半分
ブーケガルニを作って一緒に煮るのだけど、セロリを茎の部分じゃなくて葉を使ってしまった〜!
ブーケガルニのハーブはローズマリーとタイムとイタリアンパセリにしました。
ローレルがあったらよかったなぁ。

お肉と野菜とブーケガルニで美味しい出汁が出て、塩だけでおいしかったけど、なんだかスクールのときとちがう!!

これはまたチャレンジしないとだな。

ポトフ出来上がり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?