見出し画像

知恵を与えたも。

久しぶりに社長が言うことに  ん •́ω•̀)?    
と思った。

新しい商品が入るにあたり資料を業者から頂いたものの、
よくあるその、、
難しい専門用語や数式ばかり。
私たちが欲しい情報は実験結果のデータとか、そういう資料じゃなくってさ。

それも大事だけど、もっと他にないのかい?
私たち学者じゃないの。
研究員じゃないの(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

いやー…
この資料で100%理解できてるのはその道の人だけやないの?
社長は賢いから理解できてるのかもしれんけど。

もっと分かりやすい資料ないんかー!!!!


何となくこの商品の特徴やコレが売りなのねってのは分かるけど…

これを私たちがお客様にすすめるのよね?
だとするとさ。
ちょっとこれで、、分かるかい(ꐦ°д°)!!

新商品だよー(,,・ω・,,)   試してみない??
って適当に売るならできるけど、いかんせん高価なんだよな。

相手も自分に必要か納得しないとそんな金額出さないし、何より理解してない高額商品を自信を持ってすすめれない。

資料をもらってスタッフは各々で調べてくるのは通例で。

既存の商品との違いやら、
ターゲットはどんな層にするのかとか、
資料を見てこっちも勉強したら、みなさんから疑問が生まれるのは当たり前で。

「ねぇ、りょちゃーん  これってどういうやつ?」
とか、私も自信ないんですよー(´இ□இ`。)°
聞かないでくれー(;;)

社長に、
勉強会をする時間を!! 
業者さんとのお話しする時間を!!
どうかください!!
と、主任と一緒にかけあった。

が、、
めちゃくちゃ嫌そうな顔して却下された。

通常業務を業者さんとの勉強会に削りたくないそうな。
それをしたいなら個人で業者さんに問い合わせるか、休みの日に集まれと。
それぞれ休みの日違うんですけど( ĭ ⩊ ĭ )??

えーーーーー(´இ□இ`。)°??

「社長、、じゃあこの商品の売りって結局こういう事ですか?」
「こーいう人にすすめるんですか??」
「社長、何でこれを入れようとおもったの??」
など、自然と質問攻めに。

そしたら、
「うーーん、、なんだろね(・。・)?」って。

えーーーーーーー:(´◦ω◦`):!? 

なんであんたが分かってないのよ:(´ºωº`):コワイコワイコワイ

これを書いてて誤解されそうと思ったので言うと、うちの会社はネットワークビジネスではありません。

社長、、分かってないんじゃなくて、
私たちが問い詰めてるのがウザイから適当にあしらっただけですよね??
本当は分かってるよね!?

と、聞きたいけど聞ける訳もなく、ただただ主任と私は絶句。

仕方がないので今度の休みを主任と合わせて業者さんとzoomすることにしたけども…。

業務の事なのに業務外でやるなんて、、
タダ働きだなんて…

みんなもそんなふうに働いてるのかなҨ ( º_º )??
これが通常!?  私が甘いだけ!?
この世の働く人々は時間外で業者さんと会ってタダ働きで仕事しているのか??

休みの日に自分が不安なところを勉強するのとはちょっと違う気がする…

これは普通の社会人の働き方なのですか??
違うよ、というなら私もう一度社長に凸したい(;_:)

そういうものだよと言うなら、反省してzoomします…

くそっ!!
こういう時に奴の意見を求めたくなるんだよ(;`皿´)グヌヌ…チッ💢


※画像を使わせて頂きありがとうございます!!!!



(誰か教えてコメントくれ!!と、問いかけましたが、とち狂ってると思ったのでその部分は消します(•ᴗ•; )
いち早くコメントしてくださってありがとうございました!!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?