見出し画像

美人力

上品と下品の分かれ目はどこ?


っていう題名のコラムを読みながら
リビング椅子に深々と腰掛けて
テーブルに足を乗せてはいないものの
とても行儀がいいとは言えない格好で
このコラムを読んでいる

章の真ん中らへんでいまのこの格好に気がついて
きちんと座り直してみたけれど、

上品であろうと必死になること自体が上品なこととは言えない。

と、タイムリーに突っつかれて落ちている。

最後の4行でこれまたさ。

誰も見ていないところでの行い、誰にも魅せないものの有り様、、(以下続く)
1歩外に出たら、もう決して上品のふりはしないこと。

で、最後締めくくられてる。

この4行を読んだ後の今の格好は、
さらに深々と腰掛け、
もう腰というより首で座って、

このコラムとは正反対の姿でnoteにぼやきを呟いている

休みの日にくらい気楽にしてたいよー
外に出た時にきちんとしてればいいじゃないかー(   ߹ㅁ߹)

上品なんてクソくらえー( ᐪ꒳ᐪ )



※いつも素敵な画像を使わせていただきありがとうございます!!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?