見出し画像

🦀🪱翼の年長時代🦂🐛初めて作った🦀🐛昆虫図鑑🦂🐛

こんにちは😊✨生き物大好きツバサです♥

これは、2019年だから、5歳くらいかな
ツバサと一緒に折り紙して、海の中の様子作り
親バカなのでいまだに壁に飾ってます😅
今日整理してたら翼の年長の時に作った
初のオリジナル図鑑発見(☆∀☆)

夫とこないだ話したときに、
👩翼初の図鑑は小一のときだよね。あれが始まりだった
というと
👨初の図鑑は年長の出し物用に作ったやつやよ
と言われてました
なんで忘れてたのーわたし‼️‼️Σ(゜Д゜)
開いたら思い出が蘇った📷💭💓

これはなんだろうクワガタσ( ̄^ ̄)?
可愛い字で
コクワガタ、おおかぶと
…⋯🤔💭ごめん、他は読めない
カブト虫?
うーーーん、謎や
タマムシ???かな
ここまでくると字は暗号🐵𝕨𝕨𝕨𝕨
カエルと甲虫系?
アオムシ🐛と🦋かな
茶色のぐるぐるはなんだろう
おおこへつ?わからんっ💦
クワガタかな
タマムシだね
ギンヤンマ
うーん🤔
🐝?
なんだろうか
甲虫系?
何やろうなあ、色々いる仲良しページ
小さな図鑑もあったよ
『ズかん』と書いてる( 。•᎑• 。)
小さな紙に1匹ずつ大きく描いた絵
可愛いなあ❤
1年後。小一。
絵がしっかりしてきた
字も上手くなったね
だいぶ立体感出てきた

小一でオリジナル図鑑作る前に
小さな図鑑作ってたんだね🦂🦀🐛🦂
そういえば、年長終わりくらいから
図鑑を模写するのが好きになったもんなあ
初の大作の図鑑(小一)はこちら❤

ここからは2年生。

2年で凄く上手くなった!立体感がすごい
おおー。細かい描写するようになったね
工作も上手くなった
翅をひろげる🦋の工作

⬆小2の大作、いきものランドはこちら❤

より蝶っぽく、クリアファイルに色付けした🦋の工作
小一と小二の比較
上手くなったなあ❤
上が小一、下が小二
立体感が増した👊( ¨̮💪)
ウルトラマン大好き♥
キングジョーの絵もとても細かい
キングジョースカーレット
絵と、キングジョーにペインティングして
最近は電車の絵も大好き♥
もちろん工作も!
翼が描いた年長の頃の絵❤
解読不明なものもあったけど🐵𝕨𝕨𝕨𝕨
あんな小さな頃から生き物が大好きだったんだね
1年、1年、どんどん上手くなったなあとしみじみ❤

大好きを追求するというのは、とても大きな力なんだなあと思ったよ💪( ー̀֊ー́💪)✨
いつも✨キラキラ✨目を輝かせて好きなことを探求する翼が大好き
You are wonderful!
wonder(不思議)がfull(たくさん)なほど、
wonderfulなんだよって、誰かに教えて貰ってんなあ。今日Twitterでフォロワーさんと話してたら思い出した。世界はwonderfulで溢れてる。これからも✨✨✨な翼でいてね💕

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?