見出し画像

自己紹介㉘翼展覧会

段々とネタ切れになってきたnote。

今日は翼の沢山の作品の中でわたしがとってもすごいなあと思う大好きなものを紹介します

まずはイラスト編🎨

翼は絵がとても上手い(๑>؂<๑)۶
もともと、全然かけなかったなんて思えないくらい上手です。特に色遣いが好き(*^ω^*)

描く時は色んなもの撒き散らして描いてる
すごい迫力
電車🚄
新幹線🚄🚅
のぞみタイプエヴァ(お世話になった方への絵手紙)
キングジョー(人形は翼がペイント)
キングジョー

ここからは、絵と工作の融合🤗✨

絵と工作の融合
カマキリ▶▶▶カマが動く
蜘蛛▶▶▶あしがうごく
アゲハヒメバチ▶▶▶ハリをさせる
羽が広がる工作
画用紙に胴体をかいて1枚1枚翅を作ってるよ
よりリアルさ求めてクリアファイルで翅作り
完成👏✨素晴らしい👏(*´ ω`*)

お次はダンボールや、トイレットペーパーの
工作集

仮面ライダーダブル
携帯画像見ながらトイレットペーパーの芯に描いた
✂できると━━━☞あら不思議
『大きさピッタリ』
はかってないのに不思議😱
割り箸に付けてスライドできるように
ダンボールでリニアモーターカー
ダンボール出キングジョー
(もちろん設計図なし、ザクザク切ってはって)
でも、これ、ちゃんとジョイントします

良かったらTwitterで動画みてね💕︎

こちらは手足をよりしなやかに動かせるよう工夫したもの

ゼットン

好きこそものの上手なれというけど、ほんまにそうやなあと翼を見てると心から思う。

今度はどんな工作みせてくれるかな、どんな色塗りみせてくれるかな٩(๑ơ ڡơ๑)۶♥ママはとっても楽しみ😊

There is always one moment in the 
childhood when the door opens and 
lets the future in.

子供時代には、ドアを開け未来を招き入れるような一瞬というものが、いつでもあるものだ
グレアム・グリーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?