見出し画像

来週から、就労移行に通います

どーもR太郎です。
3月から4月にかけて、4つの事業所を見学してました。

そして、散々迷いましたが、行く場所を決めました。


最近、モロモロの手続きを終えて、無事来週から正式に通所できるみたいです。(役所を2往復したのは面倒だった)

通い始めにすることは、自己理解を深めるそうで、小学校時代から遡って振り返るみたいです。この辺りは心療内科でもしましたが、他の視点も知れるのは良き。

また、「週に何回行くか」をこちらで決められるみたいですが、とりあえず週4回からスタートします。その内の3回は午前だけにするつもりです。慣れてきたら徐々に増やそうかと。

期待と不安が織り混ざってますが、無理しない範囲で頑張りたいです。

以上、R太郎でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?