見出し画像

【遊戯王】6年も続けると、色々なコレクションが増えるね

どーも、R太郎です。 
春の連続投稿第5弾として、僕の趣味である遊戯王のコレクション紹介です。

といっても、高額カードをシングルで買ったことはなく、ほぼ全て運良く当たったカードになります。(自分の場合はデッキ内のカードのレアリティを上げることもないため。)

6年間遊戯王やって、パックを開け続けたらいつかは当たる。そんな、自分と巡りあせたカードたちを紹介いたします。


「ブラック・マジシャン・ガール」の25thレア

「WORLD PREMIEREPACK 2023」に収録

今年に運良く当たったカード。
このイラストめっちゃ好き。すごい可愛い。全身が縦に写って、彼女のスタイルの良さがわかる。 その上でこのレアリティ。最高です。

「結束と絆の魔導師」※赤背景

「PHANTOM NIGHTMARE」に収録

実は去年入院していて、退院後に1BOX開けたところ、このカードが当たった。なんだか僕の退院祝いのために出会ってくれたような感じがして、思い入れがあるカード。いつかデュエルでも使ってみたい。

「閃刀姫ーシズク」のプリシク

「SELECTION 5」に収録

我が家の1番の高額カード(ブラマジガールと同じかも?)。リンクモンスターのプリシクって、映えますね。「シズク」自身の青色ともマッチしている。

家のリビングに1年間くらい飾っていて、目の保養にしてます。

※昔、IT資格の受験料で5万かかるもの(ITIL)があって、合格すれば会社負担、不合格だと自腹。もし、自腹だったらこの子を手放す予定でしたが、無事合格できてホッとしたエピソードもある。

「オシリス の天空竜」の20th

5年前、Loppi限定の商品で入手したもの。

当時オシリスのデッキを使ってたので、デュエルでも使用したことはありますが、やっぱり飾りたくなりました。ただ、3年間くらい飾りっぱなしなので、そろそろ出してあげても良いかも‥

東京ドームの戦利品

今年2月に行われた、決闘者伝説で手に入れたもの。
これを見るとあの日のイベントが目に浮かびます‥

見知らぬ人と謎解きをクリアしたり、遊戯王OCGのアニメが最後に流れて会場のみんなと盛り上がったり‥
本当に楽しかったなあ‥

※当時の感想はこちらの記事にあるので、よければ読んでみてください。



他にもプレイマットとかスリーブとかもありますが、キリがないのでここまで。

最近、友人にUVカットのディスプレイを勧められたのでこちらを購入。

  

売るつもりはないんですが、せっかくならずっと良い状態でいて欲しいですよね。(本当に今更ですが‥)

友人らも家に遊びに来ることが多いので、素敵なカードたちを見てもらって楽しんでいただきたい。

これからもカードを大切にしようと思ったR太郎でした。

#私のコレクション


この記事が参加している募集

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?