見出し画像

【遊戯王】オフ会って楽しいな

どーもR太郎です。最近ですが、遊戯王のオフ会に参加しておりまして今年はもう3回参加してます。

自分が参加しているオフ会はガチ向けというよりかはカジュアルを趣旨としたオフ会で、デュエルを通して各々のデッキのコンボやギミックをお互いに見せ合って楽しんでおります。

5年前くらいに遊戯王のオフ会に行き始めて(コロナ禍はなかった)、そこで知り合った方々の何人かとはありがたいことに今でも交流があって決闘者の輪が広がっていきました。

当時はSNSをやっていないこともあり見知らぬ人とデュエルするのが中々ハードルが高くて避けていましたが、「オフ会は無理でも遊戯王の公式イベントには参加できるのでは?」と思いいくつかの公式イベントに参加したところ、もうメッチャハマりました。

大前提として遊戯王のイベントに参加する人は当然遊戯王が好きなので、会話も弾みます。コミュニケーションに自信がない僕でも遊戯王を通して会話ができるので今では気楽に参加できるようになりました。

やっぱり色んな方とデュエルすると、自分が使ったことないカードやコンボと出会したりするので自分のカードプールが広がってデッキ構築意欲が高まります。

そういったイベントに参加して多くの決闘者とデュエルしたことで自分のデッキもブラッシュアップされて洗練されていったと思います。

改めて自分と対戦してくださった決闘者の方々、本当にありがとうございました。

そういう機会を自分でも作りたく今度は自分のオフ会(通称:太郎オフ会)もやってみたいですな。色々落ち着いたらにはなりますが‥

以上、R太郎でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?