見出し画像

モテる人間は男女分け隔てなく、愛され、可愛がられる vol.59


りょうちんです。
11月初めての投稿になります。

今年の3月にnoteを始めて、
8か月近くが経ちました。

最初は文章能力の向上や
日々の思ったこと感じたこと、
話しにくいことを書こうと思って
書き始めたnoteでしたが、
こんなにも継続するとは
自分が一番驚いております。

まずは1年間、毎日の投稿は
ちょっとできないですが、
月4~10投稿くらいの頻度で
これからも書いていきますので、
引き続きよろしくお願いいたします。

前回まで、アニメ・マンガについて
記事を書いておりました。

今回は、クリスマスが近いということもあるので、
出会い・恋人に発展するの前のモテる人間について
ぼくなりの思っていることを書いていこうと思います。

モテる人間

まず、ぼくはモテたという実感は
この世に生を授かってから
一度も体感したことはありません。

小学生の頃に流行った恋バナとかは
結局足が速くて勉強ができるやつが
総取りしていました。
あと、元気でやんちゃなやつ。

ぼくはそのような男友達と
仲は良かったものの
金魚のフンヤローくらいにしか
周りには映っていなかったと思います。

小学生の時は、
足が速くて、勉強ができる。
これがモテる人間の必要不可欠な要素
だったような気がします。

女の子はどのような子がモテていたかというと、
男友達と仲の良い奴。
女の子もスポーツができる子は男子からの評判も
良かったような記憶です。

中学校に入ると、
男の子は不良・ヤンキーに憧れを抱き始めます。
反抗期もあるがゆえに、ちょっとヤンチャしているくらいが
モテていたようなイメージがあります。
男子生徒の中でもカリスマ感がありました。

女の子はだんだん女性らしく成長し、
大人っぽい女性や男子と仲の良い女性、
この時期くらいから恋バナがさらに
ヒートアップしていくようなイメージです。

高校に入るとどうなるのでしょうか。
ぼくは男子校に進学したため、
世の共学生の方々がどのような青春を
過ごしていたのか存じ上げません。

ぼくの予想ですがおそらく、
男性、女性ともに大人っぽい方々が
モテるのではないのかなと思います。

高校生くらいまで来ると
判断基準の大部分は「ルックス」かなと思います。
美男美女、持って生まれた遺伝子に感謝をし
ヒエラルキーのトップに君臨しているイメージです。
だいぶ偏見です。

大学生になると、
大人一歩手前のような感じです。
落ち着きがあって、おしゃれで
コミュニケーション能力が高い人が
モテるようなイメージです。

社会人になるとどうか。
これまでのすべての経験値を生かした
人間力と解釈だと思います。

最近もお見かけしたのですが、
世の中には事実として、
美女と野獣のようなカップルが存在します。

なんでこんなかわいい子が
じゃがいもに目と鼻と口をくっつけたような方と
お付き合いをしているのだろうと。

見た目の要素もあるかと思いますが、
大部分はその方の人間味だったり、
器の大きさ、突然の出来事への即座な反応のような
中身がどれだけ重要かだと思います。

最後に

ここまで読んでいただいて、
結局何を伝えたいのかといいますと、
モテる人間は男女分け隔てなく、
だれからも愛され、可愛がられます。

これは紛れもない事実です。
モテるためにはどうしたらよいか。
愛され、可愛がられている方を
そのままパクりましょう。

言葉、行動、一挙手一投足すべてです。

夢をかなえる像のガネーシャが
こんなことをおっしゃっておりました。

「成功しないための一番重要な要素はな、『人の言うことを聞かない』や」

今まで自分のやり方でやってみて
結果が出ていないということは、
成功するためには人にアドバイスをもらい、
実践する以外の道はないのです。

誰に聞くかは、ご自身の目を信じて、
相談してみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?