見出し画像

変容へ 24日目

朝3時起き生活2日目。
5時くらいまではなるべく音を立てない瞑想や、ノート書きをして5時からお風呂入ったり、ちょろちょろ動きだす。
そろそろ暖かくなったから、散歩とランニングも加えよう。
レタスと人参と焼いた鶏肉、もりもり食べてます。 
これとご飯(少し)と味噌汁。
それとリンゴあれば充分幸せ。
クレソンはやはりない。
春レタスが地物出てきて嬉しいわ。

人とやりとりしてると、「今の感情」出てくるからいいですね。
私は、相手にその意図がまったくなくてもコントロールしようとしてたり、見下した表現や対応に敏感に反応し怒りが強く湧いてくるパターンを持っている。これで何人も疎遠になるくらい、グワァときて、相手の一番嫌なところを突く。
今回、対人で出できた時は、まず言葉を発しず、感情に浸って手放してみた。
次、やり取りとした時は相手への感謝に変わってた。
全て自分の中に怒りの火種をもっていて、ワードで反応する。パブロフの犬をやめるのだ。

大型ショップをブラブラ。
新しい店、コジコジグッツにときめく。
なにか物を手に入れたくて、やりたいない仕事やってきたな。
本当に欲しいものは手に入らないから、まやかしの手に入りやすい方でいいと思ってた。

今日の朝散歩してると、価値がないからお金使わなきゃダメが出てきた。
稼ぐ力もない、と思い込みあった上で、謎に私は居場所や価値がないからお金使うことでのみ、存在価値、許される立場というのが出てきた。
そりゃーいくら働いても貯まらないわ。
可哀想過ぎる、自分。
仕事あるときも毎日コンビニやスーパーで細々買ってた。買わないといけない、ソワソワする。
買い物依存症だな。
外していこう、もう不安も外すから大丈夫。
買わなくて、そこにいても大丈夫。ただ散歩して大丈夫。見てるだけでも大丈夫。

感謝ワーク。
残り仕事のやつで抜いた1日含めてあと2日で終わり👏
昨日はやらかしたことについて10個の感謝。
父への感謝になった。
必ず恩返しする。
必要があれば介護するくらい、寄り添う。
その力をつける。
私はパワフルだ。勇敢だ。女神だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?