見出し画像

今もっともアツい韓国ブランド「LIFE WORK」明洞店の写真いっぱい撮ってきました!

안녕하세요~~!アニョハセヨ~~!
2023年11月末に韓国旅行で見つけたこのブランド「LIFE WORK」
フレンチブルドッグのロゴが主張しすぎず可愛すぎる!!!
見た瞬間「かわいい~~~~!」と大興奮。

その時は「カワイイ」を連呼しながら物色してお店を出てしまったので全然写真撮れてなくて、韓国に住む妹にいっぱい写真を撮ってきてもらいました!

でもまずはお店の写真の前に、実際に私が購入した服をご紹介。


購入した服① ダウンジャケット

ブラック×カーキのリバーシブル。ふっくら厚みがあって暖かいのに軽い!

胸元のさりげないフレンチブル


腕にもワッペンみたいなフレンチブルがいます♡

なで肩体型でこれまでどのダウンも似合わずダウンジャケットを持っていなかった私。今回韓国で絶対ダウン買うぞ!と最初はTHE NORTH FACEを見て回ったけどやっぱり似合わない。。
私は一生ダウン着れない体型なんだ😭と諦めかけていた時に見つけたのがこのLIFE WORKのダウン!

このダウンはドロップショルダーのせいか、なで肩が気にならない!体型コンプレックスを隠してくれて優秀🤩
試着して即「買い」でした。値段は正確には覚えてないけどたしか₩360,000くらいでした。


購入した服② トレーナー(スウェット)

タポッとしてボーイズっぽい作り。胸元のフレンチブルがいいポイントになってる。こちらも一目ぼれで買い!

気に入りすぎてめっちゃ着てる


購入した服③パンツ

こちらは11月の韓国の寒さをナメてた夫が予定外に急遽購入したパンツ。さすが寒い国の商品なだけあって、「防寒力がスゴイ!!」と感動していました。(日本に帰国後もめっちゃ履いてて大活躍)

コットン素材の生地は厚みがあって見た目より断然暖かい


ライフワーク明洞店の店内の様子

やっと本題の店内写真です。では一気にどうぞ!

とにかくオシャレ😍
パーカーとかトレーナーとか


リュックやバッグ。

Tシャツ
このバッグほしい・・
ちょっとヤンチャめな柄もあり。
メンズもたくさんあります


店内にカフェも併設。所々にソファもあって快適です。


LIFE WORK明洞店の地下は食品免税店

ちなみにこちらの地下食品店もライフワークさんが運営されているそうです。お土産のお菓子なんかもここで買えて便利!

地下食品免税店へのエスカレーター
広くて品ぞろえ豊富
イートインコーナーには電子レンジ完備。抜かりない。
広い
カップ麺の種類豊富!
袋麺の種類も豊富!
韓国のレトルトめっちゃ美味しいですよね
(大きな声では言えないけど日本の韓国料理店よりおいしいこともあったりする…)
スティックコーヒー?にしては種類多すぎか😂
お菓子ちゃんたち。


アルコール類&キムチもあります


ビールとキムチまで置いてあるとは、、
のんべぇ姉妹なので次回行った時は服見た後にここで飲んじゃうなこれは。🤩


お店情報と駅からの行き方
LIFE WORK明洞店

定休日なし。
営業時間:11時~23時

駅からの道順はとっても簡単!
1.ミョンドン駅の6番出口から出る。

明洞駅6番出口

2.ミョンドン通りに入った1つ目の右角にあります。

駅からすぐ!


さいごに


私が旅行した11月は店内にはアウターが圧倒的に多かったのですが、今回妹に視察に行ってもらった1月はトップスなどの品ぞろえが増えていたそう。(その分アウターは減っているはず)

季節ごとに行ってライフワークの服いっぱい買いたい!!😍


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?