見出し画像

アレルギー予防に最適な壁!

昨日に引き続き「漆喰うま〜くヌレール」のお話をします〜。

北側の和室に「漆喰うま〜くヌレール」を塗って一年経ちました。

マンションに住んでいますが、
マンションは暖かいと感じます。

木造は木造の良さがありますが、隙間風で寒いですよね。

マンションは暖かいですが、結露が発生しやすいですね。

なので必然的にカビが発生しやすいです。

北側の和室は角のカビが凄かったんです。

一年前に「漆喰うま〜くヌレール」を塗った時、
カビの生えた壁紙の上からカビを封じ込めるような感じで塗りました。


現在カビは全く発生していません!!

カビを封じ込めるような感じで塗ったことに対して気になったので調べてみました。

そうしたら何の心配も要りませんでした。
むしろ推奨されていました。
(ちょっと驚き!)


以下、メーカーさんのサイトから抜粋しました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うま~くヌレールは、優れた防カビ性能を有しております。したがって、カビの残ったままの壁に直接、うま~くヌレールを塗るだけで、カビ除去に十分な効果があります。(略)前述のとおり、うま~くヌレールは防カビ性に優れております。カビでお困りのお部屋、例えば、水を頻繁に使用される洗面所、洗濯室や浴室(腰壁より上)、日当たりの悪いクローゼットや押し入れ、北側のお部屋にも、うま~くヌレールはおススメです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私はメーカーさんの回し者ではございません!
笑笑

とても気に入ったのでシェアさせていただきました。

カビの生える環境は、身体には悪いですよね。

壁がきれいになりつつカビも退治できて、
アレルギー、アトピーにも良い影響を与えますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?