見出し画像

貫入って何?とっても焦りました💦


ソラマチでお皿を買ってしまいました。

押上乗り換えで通りかかった、
ソラマチのポップアップショップの
陶器市。😍


以前から、お魚を乗せるお皿が
欲しかったんですよね。


「買ってしまいました」
と書いたのは、今あるお皿を
捨てていないから。

定位置も無いのに買ってしまった❣️

どこに入れようかな?
なんて考えている状況だから。

断捨離的には、出すのが先!

要・適・快以外のモノを手放したら、
自ずと必要なモノが流れ込んで来ると習いました。

なので今回は順序が逆になります💦

でも、日頃は
気に入ったお皿に会えませんが、
今日出会ったということは、

もう、
連れて帰るしかないでしょう❣️💕


入れる場所はなんとかなる❣️

それにしても、
一目惚れして買ったお皿を
家で改めて見てみると、あれっ?
割れてる⁉️   不良品⁉️

慌てて検索したら、
結晶釉の貫入のあるお皿のようです。

写真ではわかりにくいけど
割れてるんです😅



そして、
お手入れに注意が必要だそうです😱

無知な私。


今まで使っていたお皿と格が違いますね。
お手入れ、頑張らないと。💪



ワクワクして帰宅したら、
以前カタログギフトを頂いて
注文していたお皿が届いていました😍


それは、受注後に製作するので
納品まで3ヶ月かかるというお話でしたが、1ヶ月もかかってない😳

びっくりしましたが嬉しかったです🥰

注文していたお皿は有田焼の
一閑人絵変り皿鉢揃
かわいいんですよぉ💕

一閑人がぶら下がってるのがわかりますか?笑



暮らしに遊び心を😆



それにしても、今日はお皿日和だ〜。

お皿には最近まで全く無頓着でしたが、
お料理の見栄えが、
お皿によって引き立つことに
気づいてお皿が気になるようになりました。

沢山ではなく、
お気に入りを少しずつ持つ。

しばらくはこういう姿勢で
行こうと思います💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?