見出し画像

砂糖もアトピーの原因かも⁉️

子どもが小さい頃それなりに砂糖の品質には気をつけているつもりでした。

が、使っていたのは三温糖でした。

リサーチ不足でした。

うぅ😭良いと思っていたんですよね。


茶色いから品質が良いのかと思いきや,茶色くて品質が良いのは粗精糖なんですって😂

三温糖は白砂糖にカラメルで色を付けて高い値段で売ってることもあるんですって!
気をつけなきゃ!


有機てんさい糖が生協の別チラシのお知らせに単独で載っていて、

これは良いと思い注文してバンバン使ったらお腹が緩くなってしまいました。


これはてんさい糖には罪は無く、私の使い方の問題だと思いますが継続して使う事はありませんでした。

品質は良いのに。😓


子どもが中高生の頃は安売りの白砂糖で育ててしまいました。

白砂糖は精製する時にミネラルがほぼ無くなってしまうとのこと。く〜無念。 


ここ何年かは

「ブラジル産の 有機さとうきびを使用し、化学的な精製処理を一切行っていないため、素材の味そのままの美味しい」

という謳い文句の有機砂糖を使っていましたが、


前回から粗糖を取り寄せています。


これで砂糖ジプシーは終わりかなぁと思っていましたが、

最近ロカボ実験室の米森さんって方が、

フリースタイルリブレを付けてご自身の身体で実験した結果を発信されてるのですが、


アガペシロップが血糖値を上げないという実験結果を発表されているのを見ました。🤩


血糖値が高めの私には朗報です😍


今ある粗糖を使い終わったらとの野望を抱いています💕


それにしても、砂糖も、大量生産、効率優先、添加物の洗礼を受けていますね。
アレルギーアトピーの原因が案外この辺にあるんじゃないかと思えて仕方がありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?