見出し画像

猫の爪研ぎの被害にあった壁紙を何とかしたい!

飼い猫3匹 目に入れても痛くない
可愛い猫ちゃんズです

でも、壁紙で爪を研ぐのはめっちゃ困りますぅ〜

壁紙がビリビリのボロボロでお客様も呼べない

毎日、目に入る壁の悲惨な惨状

自然とテンション下がります

そんな時出会った「漆喰うまーくヌレール」

求めて出会った訳ではなく、偶然の出会いでした。

知人に「これ良いよ」と勧められて(特に説明されず)
どこがどう良いのかよく分からないけど、
素人でも出来そうだなと購入してみました。

その結果、大感激
めっちゃいい!

どこがどう良いのか?

素人でも簡単に塗れる!お手軽!

プロはコテを使うのでしょうが、
私はゴム手袋で鷲掴みにした「漆喰うまーくヌレール」を壁一面に塗りまくりました

時間がかからないのが良い!

6畳の部屋の壁に対して半日あれば塗れちゃう!
フルタイムで仕事している身には時間がかからないのは必須なんです。

最初に塗ったのは6畳の和室
元々の壁紙は剥がさずその上から塗りました

和室を塗ってみて、仕上がりがなかなか良い

気を良くしてダイニングも塗りました。

何と!猫に破かれた壁紙が全く目立たない!

この部屋の壁紙が最も猫の被害にあっています。

ビリビリの壁紙の上から塗ったら多少の凸凹はありますが元々が漆喰風なので目立ちません!!

いい事ずくめ。

紹介してくれた知人に大感謝なのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?