見出し画像

醤油もアトピーの原因かも⁉️

醤油は免疫力を向上させる発酵食品です💕

この度のコロナ感染症では免疫力を向上させることが大切だと盛んに言われていましたね。

醤油って、美味しくて役に立つ❤️
なんて嬉しい食品なんでしょう❣️

そんな醤油の製造には1年以上の時間がかかるそうです。


醤油は1年以上の時間をかけてじっくりと私達の身体にいい物に変化してくれているのですね❣️

素敵だなぁ💕



でも、短期間で製造する裏技があるそうです。😱


ここでも、大量生産、効率優先、添加物の嵐が。。。

賢くなって自衛策を取らないと発酵食品の効果どころか身体を損ねてしまいますね。😓


案外、アレルギーアトピーの原因がこの辺にあるんじゃないかと思えて仕方がありません。



その大量生産の醤油を見破る方法があります。✨✨


まず、醤油の原材料に「脱脂大豆とか、脱脂加工大豆」との表記があれば、
アウトです。

醤油は「丸大豆」で製造された物じゃない時点で効率優先の醤油です。😂


「丸大豆もしくは大豆」と表記されていても「小麦」「食塩」以外の物が表記されていたら、悲しいけど大量生産の醤油です。

効率優先で製造されています。


三温糖マジックに引っ掛かった私は、

世の中には安心安全な食べ物はあるのか?

自分達の儲けの為なら消費者のことはどうでもいいのか?

と悲しくなりましたが、


こだわりを持って供給されている方々も沢山いらっしゃる。


世の中捨てたもんじゃないと思いましたよ。

ちなみに今の我が家の醤油の原材料は「大豆(日本)天日塩」のみです😳💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?