見出し画像

【就活生必見】今の会社に就職した理由

結論から言うと

【会社の方がとても素直だったこと】

です!

具体的に述べると
就活の合同説明会にて
会社の方が

・弊社はそこそこ忙しい
・文系は採用しない!
・弊社は理系のバリバリ勉強した方が欲しい
(僕自身は全く勉強していなかったです💦笑)

と言っていたことです。

それだけ聞くと,懸念しちゃう方も
いますよね。。。?
(そんなことを言っていたのは
うちの会社だけでした💦笑)

ただ僕は響きました。

何故かと言うと
他の同業他社は

・残業もあまり無く,休日も多い
・文系の方も大歓迎

と言っていました。

それが僕自身は
「嘘くさい」
と思ってしまいました💦笑

うちの会社は
素直に言ってくれたので

【とても誠実な会社】

と僕は思いました!
(一緒に行った友達は
引いてましたが💦笑)

目先の集客にこだわらず
真面目な会社なんだと
僕は思いました!

それは就職して10年強たった
今日も変わりません。

目先の,

・楽そう
・楽しそう

に飛びつかずに良かったと
今は思っております!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私自身は約10年強
エンジニアをしておりますが
入社当初は

・上司や客先と上手くいかず,うつ病
・残業毎月80時間超
・仕事が難しすぎて,常に頭がパニック

でしたが,色々と努力した結果
現在は

・ほぼ残業無しで年収750万円
・自由な時間(平日17時以降と土日祝は自由時間)
・社会的信頼(クレジットカードやローンが通りやすい)
・エンジニアとして外でも食べていけるスキル

を得ることが出来ました!

この経験を活かして
下記のような
お悩みをお持ちの方に
発信しております。

・エンジニア(機械設計職)に興味があるが
 仕事内容が良く分からず不安
・エンジニアになるためにはどうすれば良いか分からない
・大手企業は忙しそうなので不安
・実際に働いているが,残業や人間関係で悩んでいる
・仕事が難しすぎて付いていけない

私の投稿では
上記の方に向けて

・エンジニア(機械設計職)の働き方
・エンジニアになる手段
・大手企業の働き方
・効率よく,かつ,円滑に仕事をこなす方法

について投稿しております。

個人的な連絡もお待ちしておりますので
是非よろしくお願いいたします(^^♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?