見出し画像

デジタルファーストへの道のり#ターム4

このキャンプの門を叩いてから、早やもう3ヶ月が経とうとしている。周りのキャンプ生のアクションや発言、そして成果物(提出課題)の出来栄えを目の当たりにすると、自分はどれだけ変わったのか?と疑問に感じる。次々と覚醒したキャンプ生たちは、これから進むべき方向性を自分の力で考え、時には、ヨコ・さんやC_Mgrさん達にアドバイスをいただきながら、それでも着実に前に進んでいっている。

今の自分に足りないと感じること、たくさんありすぎて、本当に必要なことは何なのかもわからなくなってくるが、まずはビジネスにおけるデザイン思考なのではないかということを、このキャンプを通じて実感した。キャンプ生の最終課題を拝聴させていただき、どれも考えに考えて作りこまれているという印象を受けた。(当たり前か)
デザインや全体構成の好き嫌い(好み)はあるが、どれも如何に‶刺さるか”を意識して、ストーリーやキャラクター設定、カラー設定を熟考してプレゼン動画を制作されたことが伝わってきた。

それに比べ、自分の動画は、「とにかく、教わったツールを1つでも多く使おう」ということにしか意識が行かず、結果、出来上がったものはイマイチ感が抜けず、タイムアップとなった。勝負ありだ。

3ヶ月という短い期間ではありましたが、私も含め140名近いキャンプ生からの質問や悩み相談に対して、昼夜問わずサポート並びにフォローをいただきました、小林オーナー、ヨコ・さん、C_Mgrの方々、事務局の皆さま、本当にお世話になりました。またD1C第4期生として、ともに苦楽をわかちあったキャンプ生の皆さま、大変お世話になりました。

https://youtu.be/hvSmOZCsomE

1年後の自分が、どう変わっているのか、はたまた変わっていないのか、自分自身に対して、乞うご期待です。

#リスキリング #デジタルな振る舞い #D1C #デジタルファースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?