見出し画像

ロイヤルパラディン(ユースベルク軸)#簡易紹介

4月振り返りを書こうと思いましたが忘れてしまって書けなくなりました。
サ終の発表が大きいZEROの発表でしたね。
環境は全く変わってないので安心してください。

前回参加したい大会で使用したユースベルクのデッキ紹介になります。

まず大前提として構築ルールとして簡単に箇条書きします。
・Vは必ずオーバードレスのユニットにライド
・超越なし
・ヒールガード採用可
・超トリ代わりとしてゴロロ1枚採用可
以上のルールに則ってデッキを構築する必要があります。

自分自身が実際のカードゲームでヴァンガードをプレイしていた時は超越環境までなのでオーバードレス環境は全くの初見でした。
なので、唯一持っているクランで万能に戦えそうなユースベルクを選びました。

Vが自身のスキルで疑似スタンドをするので横の展開と退却が狙えるロイパラで使用しました。
とは言っても、ほとんどサンクチュアリ軸のレシピからGB持ちと超越関係を抜きユースベルク系統とベノンからコールできつつ、一時的にパワーを上げれるユニコーン、手札を入れ替えつつ7kブーストになるリアンを採用した形になります。

トリガーは横展開できるとの理由で最初は全クリで考えましたがペルソナライドをしないとVスタンドしても強くないので、引き込むためにも全ドロトリに変更しました。

また、このデッキ使うことがあるかと思います。
むしろmirrativ配信で使いました(笑)
正直、大会ルール以外では強くないです。
ただ、気分変えたいなって思ったときに使ってみるとおもしろいのかもしれないです。

次回は余裕があればmirrativ配信で使っている古代竜のレシピを書くか、デュエルリンクスに関して書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?