見出し画像

ゴールドパラディン(解放者)

4月前半ランクマで使い続けた解放者デッキです。
環境上位クランと比べたら1歩及ばない点はあるものの、なかなか強くて楽しいデッキになってます。

G1
完ガ・超越コスト・ベイランは4枚確定。
残り1枠は色々使ってみましたがヨセフスになりました。
CB回復のベイランはこのデッキでは必須ユニットなので枠を減らせないと思います。

G2
盤面焼きつつ、ぺったん・ガンス・ベイランに対応しているブラブレ解放者は4枚確定。
2ターン目にコールし横展開ができるアグロヴァルも4枚確定。
残り5枠ですが最初ぺったん4枚採用していましたが3ターン目からしかスキルが使えない為3枚に減らし、残り2枠に2ターン目にアグロヴァルを引けなかった保険としてエスクラドを2枚入れています。
エスクラドは最悪盤面押し潰し展開もできるので相手4点目からの連パンにも繋げれて実はオススメだったりします。
打点不足は否めないですが…

G3
超越ボーナスもちで盤面展開しつつ、Rを戻しつつハンドを整えて次ターンに備えれるガルモールエクセル4枚。
VではなくR能力が強いガンスロゼニスも4枚採用。
ヒールガードも4枚採用確定で残りの1枠ですが、カオスが多かった為、念のため呪縛対策でモナークを採用。
トリガー配分ですが、デッキ圧縮しても全然完ガを手札に引けず、山札に4枚残して負けるパターンが多かった為、引トリ8枚、星トリ1で回しています。

超越は天道グルグが2枚しか持っていないためこの内容になっています。


解放者自体は弱いデッキではないのですが、使ってて思ったのが宝石騎士の劣化でした。
毎ターンガチャを回している感じがしてなかなか楽しいデッキです。
後半はグレドーラ様が貰えるとの事で今のところ宝石騎士を回しています。
ただ、またこの環境に飽きてきたら解放者か違うクランのデッキでランクマに潜りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?