社会に求められてる事に応えるとは

皆さんの仕事はそれぞれ違います。ですが、これからの未来の話をさせて下さい。特に今後の日本の可能性がある話をします。
まず、単純労働は消える可能性がある。

なぜなら、今のAIのスピードは凄まじいぐらいに速いです。
ですから、何かしらのスキルを身に付けるべきかと思います。
次に社会に出ても、活躍ができなかったらクビにさせられる可能性がある。

今の現代でも仕事の求人を求めている会社もあります。ですが、初心者に教えないのが今の日本の体制な訳です。ですから、自分のスキルが身に付ける所に身を置くことはすごく大事です。今の仕事が誰かに奪われたり、常駐先がなくなった時にあなたは自分から仕事をとりにいくことは可能ですか?

会社や人間に希望や期待を持つな。そして、社会貢献をしろとゆうのが今の
日本の現状では無いでしょうか。
人材を求めている会社は多いけど未経験にコストをかけられないのが企業の考え方です。ならば、自分の生きる道を自分で考えなければなりません。
だからこそ、勉強、人間関係、経営学を学ぶ事は将来的に必要なスキルになるかもしれません。
DX会社ではなく、DX人材が今の社会は求めているのかもしれません。
ようは、なんでも屋になって下さいとゆうことです。だからこそ、時間の使い方を間違えれば今はよくても奈落の落とし穴にはまるかもしれません。
しかも、人生的に悩む時間さえも止まらしてくれない。それぐらいに急速に社会は加速しているのかもしれませんね。
けど、自分は自分のままでいいんだと考えて下さいね。^^

では、またお会いしましょう!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?