見出し画像

経験者の意見を聞くのが、最短の成功法✨

こんばんは。
和奏マロンです。

3月から北海道に移住するのですが、鍵を受け取りに現地へ行ってきました。

私が住む街は、札幌から離れているので、田舎っぽさが残る、スタバ等のお洒落なお店がなさそうな場所でした。

地元の敦賀を越えそうな域でして…(^^;)
スーパーや飲食店、ドラッグストアは生活圏内にあって良かったのですが、今後どうなるのか、乞うご期待。笑
都会好きの貪狼には我慢してもらうしかないですね。

経験者の話を聞こう!

人は何かを始める時、失敗しないように情報収集すると思います。

しかし、実際に物事を経験したり体験してみないと分からないことが多く、情報を集めるだけでは具体性が出ません。


では、どうすればいいのか?
それは、すでに経験した人から、教えてもらうのです。

経験者であれば、良いことも悪いことも、成功、失敗等、様々な事を鑑みた上で、貴方にアドバイスしてくれるでしょう。

私が占い師を志してからも、1人でやっていくのは労力的にも精神的にも厳しいと思い、ほしよみ堂の門をくぐりました。

占い師に関しては、自分で様々なことを調べましたが、ニッチな業界ですので、具体的な情報は少なかったです。

なので、私は、経験者から占いを学ぶという選択をして、本当に良かったと思っています。

師匠からは、占い師になるための道筋を教えていただいたり、息詰まった時の対処法などを教えていただきました。


占い師だけでなく、他の業界や仕事以外のことでも、経験者に聞くのが手っ取り早いです。

言葉は悪いかもしれませんが、短時間で有力な情報を得られるので、コスパが良いとも思いです。


困った時は、経験者に聞きましょう。
そうすれば、目標に近づけます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?