見出し画像

日だまり一句【1】

stand.fmでの配信テーマに沿って、遊びでつくった一句たちです。

去年の夏ぐらいから、思いついた時だけ一句や一首をつくって楽しんでいます。

言葉遊びは脳トレにもなるし、とっても楽しいですね♫

※辰年だ 龍の背に乗り 昇りゆく


※憧れる 詠み人知らず 残る歌


※忘れるな 無名の強み 真の生


※出してみて 初めて分かる 自分色


※ふるさとに 思いを馳せて 更け行く夜


※一休み 疲れた時は 裸ん坊


※十五夜に 水面に映る 月愛でる


※アンパンマン 私の好み 粒あんよ


※散歩中 口笛吹いて チラ見され♪


※少年の 光る汗見て キュンとする


※満月が 教えてくれた 癒えぬ傷







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?