生きることって大変ですね。

生きることって実に大変だな。
と思います。
何度も死にたい、死にたいと思うようになり、生きていくことへの希望すら見つけられない日々でした。

今日はようやく面接に行き、合格し木曜日から稼働予定なのです。
次は家を探さないといけない。
ゼロすむってサイトを見つけて、それで家を借りようと思っているんですが、緊急連絡先必須。
俺は児童養護施設で育ち、身寄りもないので誰に頼ることも出来ず。
こう言った場合、どうすればええんでしょ?
児童養護施設出身者って、本当に保証人が必要な仕事には就けないし、色々と難儀な事が多いです。

児童養護施設出身者の所にチェックマーク入れれて優遇されるような仕組みにならんかなといつも思っています。
けど、悲観はしてません。
どうにか乗り切ろうと、そう思っています。

そろそろ誕生日。
クリスマス。
別れた妻の子どもにプレゼントしてやらんとな。
一緒に過ごした時間は短かったけど、色々思入れあるし。
誕生日も近いしな。
うん、頑張っていこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?