見出し画像

正しいスキンケアってどうするの?

今日も記事を読んでいただきありがとうございます☘️


エステスクールに通ってから学んだことを
まとめてきましたが今回でラストシリーズ!
結局正しいスキンケア方法をお伝えしたいと思います😊

スクール前の私は
化粧落とす『シート』
     ↓
洗顔『フォーム』
     ↓
保湿クリーム『皮膚科のもの』

のみのケアでした💦
そりゃ、私の肌質でこの方法だと肌荒れもします😭

スクール後は
化粧落とす『リムーバー』
     ↓
メイク、油分落とす『クリーム』
  ↓
お肌に余った汚れを落とす『洗顔フォーム』
  ↓
マッサージ『クリーム』
     ↓
パック『ピールオフパック、シートパック』
  ↓
化粧水『しっとり系のローション』
  ↓
乳液『サラッとしてるもの』
  ↓
保湿 『クリーム』

かなり工程を増やしました(^^)
マッサージやパックにしないときもありますが
なるべく、週1はするようにしてます( ̄▽ ̄)

乾燥敏感肌の私にとっては
化粧水から保湿までは高保湿のものを使い
朝まで潤いを保つものを今は使用してます!

自分の肌質に応じて変えると
より良いスキンケアができると思います!

皆さんのスキンケア方法もまたコメントで教えてください!
わからない場合はご提案もさせてください^_^

学んだことシリーズを
読んでいただきありがとうございました❣️
今回はこれで終わり!
私のようにスキンケアに力を入れることによって
普段の生活が楽しく自分に自信がつくでしょう!

次回からの記事は
美容に関してまだまだ載せていくので
応援よろしくお願いします🥺🩶

また、サポートなどしていただきフォローやスキも
よろしくお願いします🙇🥺

この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはエステサロンの開業費用に使わせていただきます!