見出し画像

もやもやしてたり、疲れたり、自分と向き合う時間


いつもは、笑って流せる言葉でも、
急に流せなくなって辛くなる。

ずーーんと。もやもやしてる自分
そんな自分も嫌になる。
負の連鎖になってしまうけど、
それも自分と受け止める。

気分が良くなるのを待って
無理せず、また笑顔で話せるまで。

時間が解決してくれることは
時間に任せる。
辛い経験をした人は
強くなれる。辛い経験したから
分かることが、学べることが
たくさんある。
 経験しなかったら、分からなかった
人の気持ちも分かるようになる。
それは、それで自分に必要だったかも?
って時間が経てば思えるようになる。

 疲れた時はムリせず
ありのままを受け止めて
それも自分なんだ~って
 流せるように。

時間が経って、なんでモヤモヤしてた?
疲れたの?と問いかけてみると
 答えは見えてくるかも。

今はそんな日。

早く時間が経って、
なんでだったんだろ~?と
思える日を待ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?