見出し画像

走れ、わし

みんな、今日もおつかれさん

わしは今日もジムには行かず
仕事が終わってすぐ筆を執り
家でノートにあの子への思いを書き続けてました

・・・・ってんなわけあるか~い!

ジム行ってきたわ
デッドリフトもかましてきたで
やるしかないやろ

休み明けやから全然力出んかったけど、他の人らも全く同じやね
皆いつもより重量下がってもうてから、恥ずかしそうに「めっちゃ重いわ!」って叫んでたわ

でもほんま、重く感じるんよな
前と比べてガクッと落ちた
でも150kgは挙げれたし、まあええやろ
ハートブレイク後にしてはええ感じや

不思議なもんやけど、ジムについたら気分が変わるっていうか、自然といつもみたいにおれてね
ええ場所やなあって思ったよ

インターバル取ってたらジムのおっさんから「おう!GWはコレと遊び行ってきたんかい!」とか言われてな
小指立てながら言うねん
まじでおっさんやろ

「行ってきました!旅行先、めっちゃ飯上手くて良かったです」
「良かったな!もう付き合って長いんか!?」
「長いっていうか、旅行のすぐ後に別れました!」
「なんやそれ!」

「なんやそれ!」ってええな
それぐらいの返ししてくれるんがええわ
変に気ぃ使われて同情されるんしんどいやん

他のおっさんもなんか色々元気づけるために話しかけてくれてね
「他にもいっぱいええ女おるさかい」とか
「辛いときも支えてくれる人探すんがええで」とか
「まだまだ若いんやから!遊ばなアカンで!」とか

いろいろ発破かけてくれてね

でも、遊べって言われてもね
僕は彼女を愛しているから
そんなすぐに切り替えるなんて出来ない
これから10年は彼女のことを思い続けるだろう

・・・・ってんなわけあるか~い!

マッチングアプリ始めました

というか、昨日からやってます
別れた直後からやってます

おまえなんやねん
こんだけ記事書いてきてなんやねん
それこそ「なんやそれ!」

そんな声が聞こえてきそうです

元カノとの別れの話し合いの帰り、「次はどうするん?またアプリするん?」って聞かれて「するよ!すぐする!」って答えたんやけど、完璧に有言実行や

元カノは「私はもうしばらくは出来そうにないわ・・・」言うてたけど

こう書くとまるでクソクズみたいになってまうけど、これ、わしよりも相手のこと考えてるんです

・・・この時点で死ぬほど説得力ない気がするけど

真剣な話でいうと、女の傷は女で治す、みたいなのあると思っとって
女性はきっぱり次行けるけど、男は過去引きずりがちやねん
そこらへん、女性の強かさには勝てへん

しかも、わしの心ってうさぎちゃんやからさ
次行かんかったら長い事元カノのこと引きずってもうて、より戻したがるかもしれやん
そうなったら我ながらきしょいし、相手からしてもきしょいよな
気のない上に既に終わってる男から言い寄られてもダルいだけやん

元カノのこと引きずって自己憐憫にどっぷりハマりたくなるドM的な発想も分かるし経験したこともあるけど、シンプルに自分も相手もしんどくなるだけやしな

やから、傷がジュクジュクになって化膿する前に新しい出会い見つけて治さんとなって思ってる
自分のためにも、相手のためにも
これ以上は傷つけたくないしな

そこに来ての「するよ!すぐする!」やねん

びっくりするくらいデリカシー無い発言やけど、「わしもしばらくはできそうにないわ」とかいい感じに言っておきながら即効で始めるのは違うと思うんよな
万が一それがバレたりしたら『あたしってなんやったんや』ってなるかもしれんやろ
そこまでは思わんかったとしても、ええ気分はせんわな
それやったらもう、はっきり言うよ

実はデリカシーに溢れてるのよ

相手に一々説明なんかしやんから、びっくりするくらいデリカシー無い発言ってことで終わってるけどな

まあ、しゃあないな

とはいえハートブレイク直後にウキウキでアプリ出来る訳なんてない
アプリダウンロードするのも登録するのも息絶え絶えや
そんな気分じゃないから

失恋直後に恋人募集のプロフィールとかマジで書く気にならんで
たまらんわ

年齢的にもそんな若いわけでもないし、アプリで女の子に相手してもらえるかどうかも分からんしな

・・・とか思ってたんやけど、結構いい感じでマッチングしてまして

可愛い感じの子からいいねもらえたりしてね

ホクホクですわ

銭くれ