今日は何の日?川久保[企画・営業]調べ。

こんには、川久保(かわひさたもつ)です。
noteのネタがなく困り果て、思いついたがこれ!
何もやらないよりやった方がいいよね!
投稿しないより投稿した方がいいよね!

ということで、2月9日(木)今日は・・・
ふくの日 服の日 漫画の日・治虫忌 大福の日 副業(複業)の日
木曽路「肉の日」 福寿の日 肉の日 クレープの日 パソコン検定の日
えのすいクラゲの日

気になる日があったらぜひ由来を調べてみてください!
ちなみに僕が気になったのは、「副業(複業)の日」

日本記念日協会のサイトによると、プロ人材の副業紹介サービス「プロの副業」などを展開する株式会社ホールハートが制定。「副業」を通してスキルを磨いた個人が、パラレルな「複業」を実現させ、さらには個人が社会で「幸福」に働くことができる文化を生み出すのが目的。日付は2と9で「副」「複」「福」の三つの「ふ(2)く(9)」から2月9日に。。。だそうです!

ではでは、次の投稿をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?